Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め。

今日は仕事納め。 このコロナ禍でどんな状況にせよ お仕事があり無事に過ごせたことに 感謝です。 そして、父が亡くなってちょうど一年。 今年やるべき事は無事に済ませられました。 そして、 年末年始‥。 迷ったが、母ひとりにするわけにも 行かないので帰…

クリスマス当日

今年最後の出勤日。 請求や、年賀、 溜まった郵送物の処理、 軽くオフィスを片付け。 2月には2部屋借りているオフィスを 1部屋にすべく そして粗大ゴミを出して。 といっても現状は一向に進んでいない。 私の私物ならバンバン処分できるが そうはいかず、、 …

メリークリスマス

美味しいお酒とお寿司もいただき、 帰宅して嵐をニヤニヤして観てました。 今年もあと7日。 メリークリスマス 『酒だったり・・女だったり・・神様だったりもする 。一族・・王様・・夢・・子供・・力・・ みんな何かに酔っ払ってねぇとやってらんなかったん…

兄貴からの贈り物。

pcケースのサイズを間違えて 購入したので兄貴にプレゼントしたら お返しに送られてきた( ̄▽ ̄) なかなか粋じゃないか。 福島の写楽。 そして甘酒は米粉と甘栗の パウンドケーキに使用。 優しい甘さのパウンドに。

M1の衝撃。

友人の夢をみて5時に目が覚めた。 今日は高校時代の同級生たちと 数年ぶりに遊んだり、飲んだり ただ、浮かない顔の人がいたり 最近、よく見るので気になってはいますが、 ただ私が早くみんなに会いたいのかも。 ということで。 えっと。 先週のM1に出場して…

「ゴンドラ」

Amazonプライムで 至宝のインディーズ映画という 紹介文が目に止まりすぐに観た。 それが題にある「ゴンドラ」(1987年)。まず、主演の少女の瞳が 演技しようのない瞳をしている。 これはドキュメンタリー?って 思いつつ観始めた。その少女の内なる内面の…

休暇。

昨日見たテレ東のカンブリア宮殿。 バームクーヘンのユーハイムを特集していた。 ユーハイムの歴史と お菓子は平和の証として 理念をしっかり提示した企業。 街の職人を救うべくAIを活用したり とても熱心な取り組みだった。 特に、製菓企業では珍しい ペク…

12月。

11月半ばから 父の1周忌が済んで バタバタと過ぎて行き 気づいたら12月‥。 職場の片付けで親指の爪を 縦に割ってしまいココロ萎えていましたが やっと深爪くらいまで回復。 痛みもなくなり ギターもそろそろ弾けそう。 そして今日は出勤。 いろいろため息の…

やかん最強。

秋晴れの乾燥時期、 昨日はレモンの皮を天日に干して 半日でカラカラに。 粉末にしてオリーブオイルと 塩と合わせサラダの ドレッシングにしようと思います。 おはようございます。 晴れ☀今朝はまた冷えてきました。 加湿器を準備したのですが部屋は温まらな…

11月11日

肌感でも先週と気温が明らかに違い 本格的に冬になるのだろう。 おはようございます。 晴れ☀️ コロナが比較的に落ちついた時期に gotoで旅行ができたのは良かった。 来週には1周忌また実家にいくのだけど、 東京のコロナも、このまま増えるのが 心配ですが気…

長電話

今までやってきた朝ヨガを 自分なりにアレンジしての15分朝ヨガして 気持ち良い朝です。 おはようございます。 晴れ☀️ 昨夜は母と長電話。 会話の中で言葉にはしませんが、 父がいないこの一年の心情の変化を 客観視しているようなそんな口調。 そしてクリー…

21歳と46歳。

11月3日 嵐が21歳の誕生日。笑 思えば 30代のしんどい日々に 嵐の5人の他愛もない会話や 絡みが面白くて人生初のジャニーズ DVDに手を出しのが始まり。 そんな彼らもアラフォー。 そして、 11月4日今日は友人の誕生日。 お祝いは月末に予定ですが、 どちらも…

11月。

10月が終わりすでに11月, おはようございます。 なんだか、 風向きがゆっくり変わったみたい。 そんな10月の終わり。 石和温泉、甲府、昇仙峡。 久しぶりにお出かけ。 ほうとうや、梅や、 美味しいものもいただきました。 帰宅後も フォークジャングル30年お…

朝ヨガday30

おはようございます 晴れ☀️ 30日目はちょいムズでしたが 全身気持ち良い〜〜。 https://youtu.be/yoh-SapnjDM アリサさんとデブのコンビが大好きで ついついヨガしながら、甘えたそうな デブの行動を追ってしまったり 自分に向き合う時間がつくれて 体も気持…

朝ヨガday29

健康診断の結果が届きました。 今年は、Aの健康体でした。 丈夫な体は親に感謝です。 おはようございます 晴れ☀️ アリサさんの朝ヨガチャレンジ あと2日です(^^) https://youtu.be/EEurzX4ssGU

朝ヨガday28

気持ち良い秋の朝 晴れ☀️ そして28日目はフローヨガ🧘‍♀️ 3セットでやっと汗がジンワリでてきた。 デブちゃんも気持ちよさそう💕 https://youtu.be/WydSqK4p1Ao 今月もあと3日(^^)

朝ヨガday27

朝ヨガを続けるのもひとつの課題だけど もうひとつ、裏課題が柔軟性。 これなかなか難しいけど 開脚ベターと柔らかくなるのを目標に。 今日の朝ヨガはデトックス! https://youtu.be/VjqVf3fs45E 夜は、寝たまんまヨガで おやすみなさい💤

朝ヨガday26

朝というのは 一瞬目を閉じただけで、 1時間過ぎていたりするものです。 結局、二度寝から目が覚めての 朝ヨガです。 秋晴れ☀️ フローヨガは全身に意識を向けれる ところが気持ち良い(^^) https://youtu.be/M43PbOQmBkA あと5日。

リアルな夢。

GOTOキャンペーンと、 ワーケーションを利用して 一人旅計画をしていたが、 どちらも国のシステムが急に変わり 申請ができなくなった。 問い合わせしたが繋がらなくて もう一度問い合わせするか悩んでいたら 目が覚めた。 今日の夢リアル過ぎ。 4時28分‥‥ 目…

朝ヨガday25

昨日は義兄が営む松本商店に行きました。 場所は千住大橋橋から徒歩1分 の千住市場。 飲食店が厳しいなか 少しずつ市場も活気が戻りつつある ようです。 市場は一般客も購入可能なので 見学だけでも行くと楽しいと思います。 わたしはテンションがあがりまし…

朝ヨガday24

昨夜のお酒のおかげで ぐっすり寝てパッと目が覚めた。 晴れ☀️ 今日はコアの朝ヨガ贅肉たちが ザワザワしすぎて笑いました。 https://youtu.be/oT51NpRrSkM おはようございます。 久しぶりの場所へ出かけます。

亀泉。

一杯だけ と、一口飲飲んだら やっぱりもう少し。と 瓶ごと運んでました。 生酒亀泉。 先々週にあけてから呑んでなかった‥。 はぁと一息ついて 落ち着きました。 こないだの佐久の花(長野) 亀泉 (高知)はお気に入りです。 オリーブオイル冷奴と共に(^^)

朝ヨガday23

今日は確か くもりからの雨☂️そしてくもり、晴れ? 朝ヨガ23日目はゆったりでした。 https://youtu.be/ZE7F-vCAQHA そんな朝の澄んだ時間も束の間で バタバタと出勤。 今日は人も多かったし 帰りの電車の中では みんな眉間にしわ寄せてて 疲労かな苦しそうに…

朝ヨガday22

おはようございます 晴れ☀️ 今週は見たい映画があるので 臨場感を味わいに劇場にいこうと 思っています。 https://youtu.be/JZi9wEKX9aA 今日は少し動いたヨガでした。 片足バランスが難しい〜〜ヨロヨロ(≧∇≦) ナマステ🧘‍♀️

考え事はぼんやりくらいが丁度いい。

決裁文書の改ざんを強要され、 死をもって訴えるしかなかった 森友学園問題。 そもそも 改ざんしなければならないようなシステムや Win-Win 的な発想で、 近い存在だけで都合の良いルールをつくり、 尻拭いは末端の者。 国の縮図が、企業の縮図。昔「正直者…

朝ヨガday21

マンションの宅配ボックスを Uber eats専用にしようと 計画している夢を見ました。 頼んだこともなければ、 頼みたいと思ったこともありません。 が、気になることは1点。 自転車に乗っている時の バックの傾斜。 おはようございます 晴れ☀️ 朝ヨガ21日 3週…

朝ヨガday18、19、20

おはようございます。 せっせと朝ヨガして 誰もいない、来ない職場に 今日はご出勤です。笑 日曜日、昨日とヨガ日記つけれなかったので まとめて3日分。 18日 沼津晴れ high-five デブ可愛い https://youtu.be/zmmrfMqDZzA 19日 曇り雨☂️ フローを覚えると楽…

朝ヨガday17

冬支度 沼津編 ということで、 昨日沼津に到着して今日は 扇風機2台を片付け、ストーブを準備した。 やはり東京よりは寒くない。 もう3時だけど、 おはようございます。 沼津は☂️ いつも食べない朝ご飯をいただき 重い体で朝ヨガしましたw https://youtu.be/…

朝ヨガday16

有給休暇をとりました。 いろいろ想像通りのことが 仕事で起きているので 一旦、深呼吸。おはようございます。 くもり晴れ 遅めのゆったりヨガです。 https://youtu.be/yhDxcM_jnPw昨年、足をつくと痛んだ股関節、 アリサさんの股関節ストレッチを続けて歩行…

朝ヨガday15

冬支度 週末は寒くなるというので、 カーペットを敷いてみた。 思えば昨年の冬はカーペットを 敷かずに冬を越したっけ。 父や、実家のことで余裕がまったく なかったんだなと感じる もうすぐ父が亡くなって1年。 早いな。 おはようございます くもり 毎日朝…