Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠。

昨日は満月。 職場の1室を1月末に解約すべく2ヶ月間、 対応してきて、無事に昨日空にできたが、 もう1室は、やはり処分できない ゴミがまだ沢山残った。 これらを2ヶ月前から懸念して 伝えてはいたが、、 きっと リモートだから、職場に残っても さほど問題…

みかんの米粉パウンド。

焼きたて。 一晩寝かせる前に 我慢できなく端っこを味見。 かなり美味しい(O_O)♪ みかん×米粉×アーモンドプードル はじめての試みだけど サラダ油は使わずバター。 結局はバターか。 米粉なんで米油が 相性いいかな? いや、結局バターかも。 ちなみに、 も…

煮込まれた。

鶏皮の煮込。 かなり美味しく出来、自画自賛! ただ100点にはもう少し。 アルゼンチンの 白ワインも美味しかった。 そろそろギターリハビリしなきゃ。

煮込み。

煮込みながら、 歌の番組みていたら、 本当に歌っていいなって 歌う人って素敵だなって 歌いたくなってきた。 のに。。 とにかく煮込め。 日曜、いや月曜目標。 味噌投入前。

不思議。

この期に及んで 政治家の4人以下の会食ルールに呆れるばかりか、 その発言に何の疑問も持たずに 発信できることが不思議で仕方ない。新しい働き方を。と言っているけど だとしたら政治家の古風な会食も 廃止したらよいのに。感染された方の隔離レポートtweet…

仕事初め。

コロナの加速が気になる 仕事初めはリモートから。 とにかく感染は自己管理でしか防げない。 昨年は、辛抱、今年も変わらぬ辛抱。 気を引き締めて参ります。 お正月恒例の煮込。 暮れに母と2人でせっせと仕込んだ 大量の鶏皮の煮込。 姉、兄家族と、ご近所に…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 1年は早いものです。 喪中で2020年が始まり、 そしてすぐコロナという目に見えない 恐怖が起こり、今まで通りには いかない日々になりました。 不安や、辛抱の中でもやるべき事は 無事に行えた1年でした。 それだけでもあ…