Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5日

今週の日曜日は いつものフォークジャングル。 だが、なんと今年最後の フォークジャングル。 お天気は梅雨? ぽいので、どうか曇りを保って もらいたいところ。 今日はこんな天気で 朝から耳の調子が悪い 軽い頭痛と、胃の調子も悪い、 梅干し入りの白湯を…

3度寝の至福

今日の夢は なかなかリアルな 学生時代の監督や友人久しぶり登場、 のちに母登場な夢。 いまは4時過ぎという 静寂が終わりそうな時間帯 だが、 一度、なんだか奇妙な夢?で 夜中に目が覚めた。 夢というより、納得してる感覚で 何にというと‥ 見えないもの?…

ありがとうー。

おはようございます 20日で またひとつ年を重ねました。 今年も綺麗なお花 実家からもバラが 師匠や.家族、友人 に囲まれた3日間。 年甲斐もなく 美味しいものを たくさん食べ過ぎました。 みんなが健康で いてくれることが 本当は 何よりものプレゼント。 …

晴れ。

久しぶりの晴れ。 夜中の3時に 何かの夢をみて目が覚めた。 そのまま7時ごろまで、 音楽を聴きながらゴロゴロして お天気になったので お洗濯とお掃除を済ませた。 今日のこの晴れのお天気を境に いろいろ変化があるのかな。 というところ。 この梅雨への変…

そろそろ旅計画。

髪を切った わたしに 違う人みたいと〜♬ と言ってもらえるほど、 切ってませんが、、 昨日スッキリしてきました(^^) 梅雨入り前の準備。 いつもお世話になっている 北参道の美容室さん。 今回も日本酒や、旅、白髪、、笑 楽しいお話盛りだくさんで 今考えて…

日本酒〜。

結局日本酒が 美味しいわけで。 連休に母がお酒あるよ、と 新潟 高野酒造 杜の精 大吟醸原酒 を出し、 兄が、俺も地酒持ってきたと 福島 大木代吉本店 楽器正宗 純醸純米 を出し、 わたしが京王デパ地下で おじいちゃんセールスに試飲させてもらい 購入した…

第156回

連休の最後、8日日曜日は母の日、 そしてフォークジャングルの コンサートでした。 連休の前半は母と共に過ごし、 後半はうたをうたう。 気持ちの切り替えが難しかったけど、 30分のステージは 5分ほどに感じるくらい あっという間でした。 お天気は午後から…