Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に。

2023年が終わります。 母とお墓参りも済ませて、 今日は、母用にトイレと玄関に 手すりを備え付けた。 まだまだ元気だけど、 やっぱり準備は大切。 さて今年は京都でライブができ、 家族で修善寺の温泉、 同級生と甲府バス旅行、 師と宇都宮でLRTに乗れたり…

サンタクロースはいるのか、いないのか。

昨日から急激に寒さが増して 暖房はまだだが、 とうとうヒーターを使い始めた。さてさて サンタクロースはいるのか いないのか。というお話。同僚のお子さん小学5年生の 男の子が本当にサンタクロースはいるのかと 半信半疑になっていて、 お母さんはその子…

粉物の在庫一掃。

小麦粉、きな粉、米粉 甜菜糖、アーモンドプードル、 胡麻や、スパイス 母作の、 いちじくや、甘夏のジャム、 わたし作の味噌田楽用の味噌 などを使って 大量に作ってみた。 ソフトクッキー ごま&きな粉バージョンの 味噌サンドが何気に美味しい。 あとは ジ…

ふたご座流星群

なにやら 三大流星群というのがあると 昨日ニュースで聞いたので 深夜にPCでYou Tubeの 長野県野辺山のライブ映像を 夜中の2時まで 途中トイレとか、お風呂とか ウロチョロしつつ、スマホいじりつつ 実質1時間ほどですが見ていた。実質1時間で見た流星群。 7…

どうしようもないこと。

先週末、友人と二人の地元森下鳥長で、 16時から5時間、その後めっちゃ珍しくカラオケに 誘われて二人カラオケ。 とても穏やかな楽しい時間だった。翌日、別の友人に同じアイドル推しの知人を紹介し、 その夜また飲んでしまった。 こちらはいろんなハプニン…