Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日。

久しぶりの室内ライブ。 吉祥寺の 南郷7丁目 という場所でうたいます。 酒場という雰囲気もまた新鮮。 30年来の友人に お誘いいただいた貴重な時間を 楽しみたいと思います。 是非是非お越しくだされ。

マジ卍。

という言葉を 使いそうになって 飲み込むほど、 今日はなんだか 脳が疲労の一日。 ご近所トラブル発生で 怒り奮闘の方に話を聞いて、 少しだけ方法を考えてあげたら わざわざ菓子折りを持ってきてくれて 逆に気を使わせてしまった感に 駆られる。 ただ、トラ…

感動の決勝。

一昨日の世界柔道。興奮しました。 そして泣けました。 阿部一二三vs丸山 城志郎 66キロ級決勝。 日本人が世界の決勝に 残るという凄さで、もうすでに感動でしたが。 物静かな雰囲気と 古き良き日本人の魂を感じる丸山選手に オリンピックに出れなかった気持…

続続神戸。

先週末の土日旅。 日曜日の朝食。 神戸といえばパン。 開店から15人も並んでいた RIKIさん。 左-ピスタチオの餡が入ったデニッシュ 右:クリームチーズとベリーハード系 私は迷わずに クロックムッシュ。 ハシゴして、生田中学校前の パネ ホ マレッタさんで…

続、神戸。

生田神社を参拝後、 洋食屋さんへ。 美味しいものを 美味しくいただける幸せ。 まずは 洋食のもん ハムサラダ 初のビーフカツ 濃厚なタンシチュー そしてオムライス! タンシチューは 体が宙に浮いてる?と 思うほど、柔らかで 歯がなくても食べれます。 そ…

いざ神戸。

旅日和。 新神戸からまず 竹中工務店美術館を見学. 中では鉋体験もさせてくれた。 宮大工の道具など展示していて なんとも木の芳しい香りが 香って心地よい。 その後歩いて、 坂を登り、 神戸異人館街へ。 その後くだり、 生田神社を参拝して お腹を満たす…