Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竹下夢二美術館。

今日は竹下夢二美術館を訪れた。 切手を購入してから ずっと行きたいと思っていた場所。 大正期の婦人誌に描かれた作品や、 セノオ楽譜の表紙デザイン、 思っていた以上に魅了された。 このキュンとする思いはいつぶりだろか。笑 大事だわ〜 キュン( ̄▽ ̄) …

本。

今日は頭痛がひどかった日。 それと、家にある いただいたり、借りたり 買ったりした読みきれていない小説を、 もう一度読み切ろうと整理した日。 勢いづいて、 ふらっとジュンク堂にも足を運んで 趣味コーナーを巡っていたら 自然とワクワク感が 蘇ってきた…

連休。

母と三島でお墓参りを済ませて、 三島大社でお参りして ぼた餅を持って公園で お茶して、楽寿園を散歩。 ゆっくり過ごしました。 三島大社の桜🌸 ありがたい春です。 やることやって 帰宅の準備。

第155回

昨日はフォークジャングルでした。 春の訪れとともにフォークジャングルが始まり、またこうして皆さんの前で 歌うことができて嬉しい限りです。 そして お互い寒い冬をよく乗り越えたね、 というような思いでした。 今日は体がバキバキです。 急遽、出演でき…

卒業式。

姪の高校の卒業式に参列しました。 姉の職業柄、節目の式やイベントに 代わりに参加してきた叔母ですが、 保育園の卒園式から12年。 早いものです。 答辞を読んだ 生徒会長の男子生徒さんは 涙ながらに、コロナ禍で過ごした 高校生活の悔しさと、 この先の希…

半参鶏湯。

2月終わり頃から 夜中の2.3時に目が覚める。 天井から人が落ちてきた夢とか 忘れたけど他にも何度も怖い夢をみた。 目覚めた時、 ひとつひとつ解決しなきゃという 気持ちになるのだが。 不安が重なってる状態。 この夢と 関係あるかわからないけど、 戦争は…

切手事情。

最近の切手デザインは 年齢層、流行り、 いろいろリサーチされてる。 鉄道や、旅、食、 いろいろマニア向けなのも あったり面白い! 個人的に、 竹下夢二の切手なんて 素敵すぎるのだけど いま流行りのレトロ可愛い に値するし、 鬼滅の刃の切手や、 季節に…

ワクチン。

おはようございます 月曜日にワクチン3回目を接種して 3日目。 やっと腕肩痛が落ち着いてきた。 今回は微熱が続いたり、 脇のリンパあたりが痛かったり、 左側の頭が少し痛かったり 今までにないような副反応が 出た気がスル。 仕事もリモートで、予防対策を…