Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼精疲労。

今週は連続出勤。 月末業務と重なり 申請物がたくさんで‥ 個人情報とやらは大事だけど ちゃんとやってます! て、一言で済ませられたら いいのに。・(ノД`) 帰宅したら23時だけど 目も頭も痛いけど‥ お疲れ自分の酒🍶しよ。

選挙事務所。

困ったもので、 住居の1階が選挙事務所になってしまった。 1週間前に挨拶回りで うちにも尋ねてきましたが、 私から言うことは1つだけ、 リモート会議もあるので 騒がしいのだけは極力控えてほしいと。たまたま会議時間帯に 騒がしくなることはなかったので…

2日目。

ワクチン接種して2日。 昨夜はとても眠く11時代で就寝。 朝、痛みというより やはり腕の違和感と怠さがあって 目が覚める。 体調的には悪くない。 2回目のワクチンの方が、 もっと症状はでるだろう。 接種に関して賛否両論あるようですが、 それぞれに理由は…

予想外の早さ。

週末にワクチン接種の通知が来たので、 きっと7月だろうなと思いながら、 今週月曜に、周辺の接種可能な病院を 調べて、アレルギー科のある病院に電話した。 なんと最短で2日後に接種可能と 言われ、予想外の早さにびっくりした 反動で、お願いしますと予約…

梅仕事。

週末に足を捻り その日は、痛みもあまりなく 軽い捻挫で済んだわ なんて、思いながら 昨日実家に来てから まあまあ痛みが出てきた。 筋肉痛が2日後にくるように 捻挫の痛みも時間差で訪れる お年のようです。 さて 今日は父の日ということで 昨日は実家にて…

雅山流。

大吟醸 無濾過生酒。 家飲み用にと 先日、兄から届いた山形の雅山流。 綺麗なボトルです。 真鯛のカルパッチョを 合わせてみた。

夢の国。

なんと。 はじめてDisney Sea! まるでベネチア。 行ったことありませんが 散歩だけでも気分最高。 なんせ 人数制限のディズニーでしたから。 こんなに快適なディズニーは 2度と味わえないのでは? と思うほど。 友人のおかげです(^^) 彼女がずっと見せたい…

152回フォークジャングル。

先日の日曜日に開催された 152回フォークジャングル ご来場いただき、ありがとうございました。 お天気も微妙で途中雨もありましたが 最初から最後までご覧いただいた方も 多くいられて嬉しい限りです。わたしはといえば昨年9月の京都ライブ以来の出演。今回…