Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ざんまい。

実家では母が、 自宅では私も2キロだけ はちみつの梅干しを 漬けてみました。 この3日間の太陽で 無事干し終わり完成形。 はちみつ入りなので すでにほんのり甘い。 塩が落ち着いたら 美味しくなる( ̄▽ ̄)きっと。 1日目 2日目で色づいて 3日目赤くなり 皮も…

やることやる日。

母のイタズラが止まらない。 お盆で仏壇にお供えしている和菓子を ひとつとっては食べている。 果物なんて、ぶどうの一粒を 前を通るたびにつまんで 食べたあと、 あーイタズラしちゃった。 と言って、 チーンとリンを鳴らして ごめんなさいと頭を下げて 笑…

お盆週間。

週末からお盆で実家に滞在。 今週のミッションは、 明日、三島のお寺に行って、 お墓のお掃除。 そして、棚経の準備して お坊さんのお経に立ち会いつつ お片付け。 曇りが続くので 梅干しはまだ干せそうもなく、 今週は諦める。 一応やることやって 気持ちよ…

案の定。

寝坊した。 今朝、相変わらずの 5時過ぎに目が覚めて、 7時過ぎに2度寝。 書類のひと段落で安心したのか そのまま寝てもうた。 起きたら10時過ぎ。 リモートで初めての遅刻。。多分。 あぁ満月よ。 でも、歯磨きと、顔洗って、 10時15分には仕事が始められる…

満月。

頑張るどころか、 ミーティング前に睡魔で 目を閉じるとくら〜と 倒れそうになる。 座っていましたが、、。 とにかく今までの寝不足解消と 言わんばかりに いまものすごい睡魔が来ています。 書類が整うまでまであと少し。 がんばれワシ。

7月

おはようございます。 あまり覚えてないけど、 Snow Manの1人が 会話してくれている夢を見た気がする。 そんな朝。 週末に友人が訪れたので ミートソースパスタを仕込み、 ランチし、その後は仕事の話や、 最近見た漫画、好きなアニメや、 アイドルついてお…