Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとりセンター。

コロナの名残りの ほぼ私だけ、たまに出勤制度。 いまや、貴重な運動日。。 で、 仕事帰りにセンターに寄った。 やきとりの。 いま、やきとりにハマっているので でも1人で入れてリーズナブル は、といえば、 ここ。 気になっていたこの店に寄り道。 ここも…

ポップコーンはそんなに食べられない。

この休日は、 鑑賞に満たされた。 土曜日のライブはガミフェスという、 イベントライブで、 4組のアーティストを鑑賞。 最近は好きなアーティストのライブに たまに出かけるくらいだったので、 とても新鮮で楽しく見させてもらった。 お久しぶりの方々にも会…

現地審査。

プライバシーマークの現地審査が やっと終わった。 1年かけて社内体制から整え、 文書類を一新させて、 私の分野の是正は、1つ。 日付記載が1箇所もれていただけ。 それも、わたしらしい詰めの甘さ、 ご愛嬌ということで、 ほぼ完璧。 ながーい時間を費やし…

風。

作詞家の松本隆さんが テレビで作詞について話されていた。 印象深いのは 自身の体験は5%、 あとはフィクション というバランスが聴き手にとって 一番受け入れられやすい。 『好き』という感情の表現のこだわり。 歌詞に『風』が多く使われている理由。 風み…