Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パウンドケーキの行方。

こないだ会ったばかりの 姉の夢をみた。 姉が夢に出ることは ほとんどないのだけど 眠れない、疲れてそうな 印象だったなあ。 と思っていたら 昨日、ランチのお誘いがあり、 また会うことに。 2つ作っていた、 パウンドケーキの行方が 決まりました。 白糖を…

パウンドケーキ。

賞味期限が切れてしまった レーズンの行方。 1日寝かせます。 冷蔵庫一掃作戦の第一弾。

滞る。

タイミング悪い、 噛み合わない、 コミニュケーションが取れない。 行き違い、 が定期的にやってくる人。 嫌いとかじゃないんだけど、 業務上難しい。 そしてエネルギー奪われる。 そんな日。 5キロぐらい 痩せれば良いのに。痩せない。 帰ったら土偶さん眺…

頭から。

仕事終わりに 100均へ買い物しその帰りの6分ほど。 帰宅して、手を洗いうがいをして トイレに入った瞬間、 ブーン!と 耳の後ろから音!!!!! ひゃーー 恐怖。。 その後、頭をしばし振って その音が消えた瞬間、 黒い虫が頭から落ちた。。 全身鳥肌状態で…

土偶さんまみれの誕生日。

師匠に 欲しかった土偶の本を大量に プレゼントしていただいて 興奮状態です。 ただ、私よりもいつのまにかに 師匠の方が土偶に詳しくなっている。笑 相変わらず知識スペックが 比べものにならない、恐るべし京大脳。 また、いつもの清水園で お肉もいただき…

キュンを使う。

母と葛城山にロープウェイであがり そこから歩いて展望台から 景色を眺めていたら、 同じく景色を見に来た 若いカップルの方が写真を 自撮りしようとしていた。 ベンチに休んでいた母が 写真撮ってあげるわよー と声をかける。 ということは。 ハイハイ撮り…