Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

共感。

昨日はギターと歌をリハビリ。 この冬で、喉は締まりにしまっているし ギター弾く指も鈍ってるし、 リハビリ時間がかかりそう。 今日は幼馴染達とランチする予定が やはりコロナの状況を鑑みて延期にした。 なのでグループLINEだけど、 それぞれの現状を伝え…

悲の代わりに愛を。

朝、部屋に入る陽の角度から もう春を感じる。 絶対権力や、支配的な思考、 時代にそぐわないし、 もう通用しないということを信じたい。 武器のない世界を。 地球に愛を。

ベランダガーデニング。

昨年植えた ヒヤシンスが少しずつ 成長しております(^^)

これから1週間。

おはようございます。 昨日東京に戻り ワインを飲んで眠りについたら 夢を見て、4時に目が覚めた。 次の二度寝でぐっすりと、と。 最近、そんな朝が多くて‥。 ただ今朝は、小鳥のさえずりが耳に届き 少しずつ気持ちも落ち着き穏やか。 冬が終わる気配。 気持…

この1週間。

フォークジャングルでご一緒した 木原さんが先週の10日に お亡くなりになりました。 共有した時間がわたしの中に 確実に存在し、その時間の中に 木原さんの声、うた、情熱、笑顔もあります。 よくわからないけど、 それは過去とかいう感覚がなくて。 今もこ…

カタバミ。

一時期、1、2本に なりかけた『カタバミ』。 また小さな葉が育ち始めております。 わたしの誕生花のひとつ。 誕生花調べてみると面白いです。 そろそろインスタとかで 30秒くらい歌おうかなw 花言葉 引用 https://horti.jp/3927# 『輝く心』『喜び』『母の…

塩野。

いま電車も空いているので 今週は週2ほど出勤した。 いろいろウンザリな気分を 上げるために 塩野さんの和菓子 草餅、梅の雪 赤坂は和菓子屋さんも多く いまマイブーム。 和菓子にはお茶も良いけど 深煎りコーヒーも合います。

餃子。

先週に続いて 残り野菜で餃子。 完璧な焼き上がり(^^)