Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ヨガday30

おはようございます 晴れ☀️ 30日目はちょいムズでしたが 全身気持ち良い〜〜。 https://youtu.be/yoh-SapnjDM アリサさんとデブのコンビが大好きで ついついヨガしながら、甘えたそうな デブの行動を追ってしまったり 自分に向き合う時間がつくれて 体も気持…

朝ヨガday29

健康診断の結果が届きました。 今年は、Aの健康体でした。 丈夫な体は親に感謝です。 おはようございます 晴れ☀️ アリサさんの朝ヨガチャレンジ あと2日です(^^) https://youtu.be/EEurzX4ssGU

朝ヨガday28

気持ち良い秋の朝 晴れ☀️ そして28日目はフローヨガ🧘‍♀️ 3セットでやっと汗がジンワリでてきた。 デブちゃんも気持ちよさそう💕 https://youtu.be/WydSqK4p1Ao 今月もあと3日(^^)

朝ヨガday27

朝ヨガを続けるのもひとつの課題だけど もうひとつ、裏課題が柔軟性。 これなかなか難しいけど 開脚ベターと柔らかくなるのを目標に。 今日の朝ヨガはデトックス! https://youtu.be/VjqVf3fs45E 夜は、寝たまんまヨガで おやすみなさい💤

朝ヨガday26

朝というのは 一瞬目を閉じただけで、 1時間過ぎていたりするものです。 結局、二度寝から目が覚めての 朝ヨガです。 秋晴れ☀️ フローヨガは全身に意識を向けれる ところが気持ち良い(^^) https://youtu.be/M43PbOQmBkA あと5日。

リアルな夢。

GOTOキャンペーンと、 ワーケーションを利用して 一人旅計画をしていたが、 どちらも国のシステムが急に変わり 申請ができなくなった。 問い合わせしたが繋がらなくて もう一度問い合わせするか悩んでいたら 目が覚めた。 今日の夢リアル過ぎ。 4時28分‥‥ 目…

朝ヨガday25

昨日は義兄が営む松本商店に行きました。 場所は千住大橋橋から徒歩1分 の千住市場。 飲食店が厳しいなか 少しずつ市場も活気が戻りつつある ようです。 市場は一般客も購入可能なので 見学だけでも行くと楽しいと思います。 わたしはテンションがあがりまし…

朝ヨガday24

昨夜のお酒のおかげで ぐっすり寝てパッと目が覚めた。 晴れ☀️ 今日はコアの朝ヨガ贅肉たちが ザワザワしすぎて笑いました。 https://youtu.be/oT51NpRrSkM おはようございます。 久しぶりの場所へ出かけます。

亀泉。

一杯だけ と、一口飲飲んだら やっぱりもう少し。と 瓶ごと運んでました。 生酒亀泉。 先々週にあけてから呑んでなかった‥。 はぁと一息ついて 落ち着きました。 こないだの佐久の花(長野) 亀泉 (高知)はお気に入りです。 オリーブオイル冷奴と共に(^^)

朝ヨガday23

今日は確か くもりからの雨☂️そしてくもり、晴れ? 朝ヨガ23日目はゆったりでした。 https://youtu.be/ZE7F-vCAQHA そんな朝の澄んだ時間も束の間で バタバタと出勤。 今日は人も多かったし 帰りの電車の中では みんな眉間にしわ寄せてて 疲労かな苦しそうに…

朝ヨガday22

おはようございます 晴れ☀️ 今週は見たい映画があるので 臨場感を味わいに劇場にいこうと 思っています。 https://youtu.be/JZi9wEKX9aA 今日は少し動いたヨガでした。 片足バランスが難しい〜〜ヨロヨロ(≧∇≦) ナマステ🧘‍♀️

考え事はぼんやりくらいが丁度いい。

決裁文書の改ざんを強要され、 死をもって訴えるしかなかった 森友学園問題。 そもそも 改ざんしなければならないようなシステムや Win-Win 的な発想で、 近い存在だけで都合の良いルールをつくり、 尻拭いは末端の者。 国の縮図が、企業の縮図。昔「正直者…

朝ヨガday21

マンションの宅配ボックスを Uber eats専用にしようと 計画している夢を見ました。 頼んだこともなければ、 頼みたいと思ったこともありません。 が、気になることは1点。 自転車に乗っている時の バックの傾斜。 おはようございます 晴れ☀️ 朝ヨガ21日 3週…

朝ヨガday18、19、20

おはようございます。 せっせと朝ヨガして 誰もいない、来ない職場に 今日はご出勤です。笑 日曜日、昨日とヨガ日記つけれなかったので まとめて3日分。 18日 沼津晴れ high-five デブ可愛い https://youtu.be/zmmrfMqDZzA 19日 曇り雨☂️ フローを覚えると楽…

朝ヨガday17

冬支度 沼津編 ということで、 昨日沼津に到着して今日は 扇風機2台を片付け、ストーブを準備した。 やはり東京よりは寒くない。 もう3時だけど、 おはようございます。 沼津は☂️ いつも食べない朝ご飯をいただき 重い体で朝ヨガしましたw https://youtu.be/…

朝ヨガday16

有給休暇をとりました。 いろいろ想像通りのことが 仕事で起きているので 一旦、深呼吸。おはようございます。 くもり晴れ 遅めのゆったりヨガです。 https://youtu.be/yhDxcM_jnPw昨年、足をつくと痛んだ股関節、 アリサさんの股関節ストレッチを続けて歩行…

朝ヨガday15

冬支度 週末は寒くなるというので、 カーペットを敷いてみた。 思えば昨年の冬はカーペットを 敷かずに冬を越したっけ。 父や、実家のことで余裕がまったく なかったんだなと感じる もうすぐ父が亡くなって1年。 早いな。 おはようございます くもり 毎日朝…

朝ヨガday14

なんでもハラをつけたがる ロジハラという言葉。 説明を聞いたら、 仕事だと、当てはまることが しばしば‥(・・;) 例えば、 期限がある資料を期限後に受けた際、 なぜその報告が遅いと困るのか、 その資料を待っている人がいることを 感情的にならず、端的に相…

朝ヨガday13

サザエさんから、仮面舞踏会、 木綿のハンカチーフ‥ どれだけの人に残るメロディを 生み出したのだろう。 筒美京平さんが亡くなった。 振り返れば、わたしの10代は 筒美さんの曲で支えられていたんだなあ。 と言っても過言ではないのです。 おはようございま…

朝ヨガday12

野村萬斎と神田伯山の対談が面白い と勧められたので、youtubeで観ていたら すっかり2時を過ぎてしまった。 ひとつの芸を追求しているお二人のトーク、 一度に見てしまうほど奥深い対談だった。 そしてその対談の第3回(You Tubeの中で) 野村萬斎の(ご自身…

朝ヨガday10

友人達と待ち合わせして なにやら楽しそうな旅が待ってそうな雰囲気。 待ち合わせ時間には、3名しか集まらず、 食レポごっこしなが待っているところで 目が覚めた。かわいい夢(^^) 部屋のレイアウトを変えたら 3時過ぎました。 おはようございます。 雨☂️ 今…

朝ヨガday9

部屋のレイアウトを 変えていたら深夜になり 終わらず寝ました。 朝から片付けなきゃ‥ ということで遅めですが、 一緒に朝ヨガです。 https://youtu.be/aZnwNmYfD3w

朝ヨガday8

左耳が低気圧と戦って 朝からぽこぽこいっています。 おはようございます。 道路の雨水を弾く車の音を聞きながら https://youtu.be/OU3bIDlGiJA 初フローでした。 今日もボチボチ参ろうー。

朝ヨガday7

晴れ。 夜遅めの食事がたたり 胃がもたれている朝。。 おはようございます。 鼻の穴が乾燥してきた。 眠る時もマスクをするか、 加湿をするか、 些細な体の変化をキャッチして いつもならそのままにしてしまう、 雑な私だが、 ちゃんとケアしてあげなきゃ と…

朝ヨガday6

いろいろな旅番組がある中で 千鳥の相席食堂が好き。 旅人の個性、自分が旅しているような感覚、 一般人との会話、 千鳥のチョット待てシステム。 何度見ても飽きない。 そろそろ旅の計画立てよかな。 なんて思いながら目覚めました。 おはようございます。 …

朝ヨガday5

唐沢寿明だと思われる人から 難儀な仕事の依頼があり、 さて、困った やるだけやってみよう と、中学生のわたしがトイレで 悩んでる夢をみて 2度寝から目が覚めました。 くもり。 おはようございます。 朝ヨガ5日目、 今日もサクッとカラダ動かします(^^) ht…

朝ヨガday4

くもり?晴れ おはようございます。 もうお昼ですw 今日も、朝ヨガ https://youtu.be/3o-h3Mhk1SY プラスαヨガをして 休息中。

朝ヨガday3。

秋晴れ。 マスクはやはり大事。 おはようございます。 さて、6時に目は覚めたもの 寝床の温もりから離れられず 左へ、右へ体を揺らした。 これもヨガのひとつとして、 朝ヨガ始動です。 https://youtu.be/qF8QnZxJmVc

ナマステ。

ただ言いたいだけ。 ふぅ〜〜 もつかなぁ。 平気な顔しながら まあまあ限界。 朝ヨガして、 仕事のスタートは良いのだが、 終わる頃には2、3歳老けてる。 そして食べる‥。 とりあえず、今日のストレスは 良い香りと音楽、 そして青くんに癒されながら 今日の…

朝ヨガ day2

快晴! おはようございます。 2日目 今日は満月🌕 https://youtu.be/3Ovux1wvJxc 今日もデブちゃん可愛い。 出勤前にカラダ動かします!