Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの現状。

コロナ対策で3月当初から在宅を推奨している職場。推奨している割には、総務・経理をしている業種に対して 会社側からの対策案は一切ないし、希望のあるなし?や 現状どう?今後どう?的なヒアリングも今まで一度もない。 制作担当者に対して持ち運び可のノ…

残念。

志村けんの訃報をラジオで知り震えた。 子供の頃、 8時だよ全員集合を姉、兄と楽しく見て ヒゲダンスや、早口言葉も何度真似したことでしょう。 おバカな笑いを真似ていると、 父親からそんな番組見るな!とよく言われたものです。 父の言葉も含め一連の思い…

普通。

今日はずっと眠かった。 朝、7時に目が覚め10時頃にご飯食べて、 お昼にお昼寝してしまったら なんと起きたら18時。。 久しぶりにスーパーに行って、 寂しそうに残った食材をいくつか買って 明日の寒さに備えた。 コロナ、収束すること願いつつ、 昨年から、…

3月20日。

昨日は春分の日。 変わるべき日、変わらぬべき日。 そんな印象の日。 昨日の第146回フォークジャングル、 開催する主催者の判断と行動力、上野野外ステージという環境、桜咲く暖かな気候、出演者の皆さん、何よりもこの状況で足を運んでくださった常連さんや…

3月11日。

今日は、というか先週からコロナの影響で職場は自宅勤務や 時間差出勤などの指示の下、わたしは毎日出勤。 JWAVEを聞きながらその誰もいない14時46分18秒 パーソナリティの「黙祷..」というパーソナリティの声とともに 黙祷をした。 今年こそ東北の旅をした…