Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハツとうどん。

手抜きランチ。 ハツとキャベツをニンニクと生姜で炒めた、 2日前の残りものw うどんは稲庭うどん、 細くて上品なおうどん。 温玉と、自家製紅ショウガでw

母と祖母。

昨日は、4時という変な時間に 目が覚めたので、徒歩15分ほどの神社へ 早朝散歩しようと思いトコトコ歩いて行ったら、何度も行っている場所へたどり着けず…。 ん?まいっか。 今日は神社じゃないんだと引き返して 朝ヨガして、汗かいて、準備。 let's goのサ…

瞑想&朝ヨガ

早朝に自分の体に耳を傾けるべく 朝ヨガをして、シャワーを浴びて ゴミ出しして、洗濯して、 お花に水をあげて、 一息ついたところ。 頭を無にしようとしても、 やはり不安なことが過る。 結局、コロナが緊急事態宣言が出たときに 抑えきれずに、経済がと言…

8月。

今年は喪中でもあり、 コロナもあり、 旅もできず、友人とも会わず 四季をあまり感じず、 霧の中をたんたんと過ごしてきて、 梅雨が明け太陽と青い空があるだけで 心がフラットに戻る。 あぁ夏! 桃がたくさん届いた。 昨年父が8月に入院し、退院した時は、 …