Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日。

きっとここ数年の運勢は 良くないと思われるが、 運は良い方だ。 との前置きは関係なく、 明日から朝ヨガチャレンジ1か月。 https://youtu.be/OCQUkQPpQOY 頑張らずを頑張ろ 楽しみ(^^)

爪メンテと旅のつづき。

仕事終わりに、 後楽園で爪をメンテナンス。 その後、 明日で休業になってしまうという 上野のフォーク居酒屋 旅のつづきにご挨拶。 お店はご予約でいっぱいで 賑わっていた。 めちゃ忙しいのに、 突然に出向いたにもかかわらず、 マスターも、店長も、ちえ…

4連休。

京都につづき、 先週末から沼津。 この連休は、実家でお彼岸のお墓参り。 1周忌の打ち合わせと、自宅の木の剪定。 電気虫というやつに刺されて、 指が痺れたり、木の棘がささったり、 日頃使わない筋肉を使い、肩から手にかけ 常にプルプル。 とりあえず終わ…

きんさい屋。

いまだリモート勤務だが、 2週間ぶりに出勤したので お昼は きんさい屋でランチ。 いつもは何組もいるのに、 お客さん0人。 お勘定するまで誰も来なかった。 マスターがお会計の時に PayPayの表示が変わったの知ってる? と話しかけてくれたので、 そのままP…

朝ヨガ

昨日は帰宅後よく寝たなぁ。 ギターとリュックを前後に背負って さすがに疲労が重なった。 今朝は朝ヨガして、 パンパンの肩や首も軽くなった。 そして欠かさない股関節、骨盤ほぐしも やってスッキリっス! 京都ライブの余韻を少しだけ残して さて、これか…

第149回FJ 京都

2020年9月13日 京都 円山野外音楽堂にて 行われたフォークジャングル。 奇跡的に、お天気に恵まれ、 前日も、当日も何度も奇跡だと呟いた。 コロナ対策も協力していただき、足を運んでいただいたお客様には本当に感謝です。 現地出演者、いつもの出演者、ス…

コントラスト

ランチタイム。 空を眺めてます。 ベランダから 左側。 右側。 暑いけど、もう風が秋だ。 旅したい。 明日から京都だけど、旅気分は30%くらいで いつもよりバタバタしながら、 京都の野外ステージ楽しみたい。 晴れておくれ。

9.13

京都へ 無事に開催、開演、 そして終演まで頑張ります。 爪つけたら よしっ となりました(^^)

9月。

叔母から ちとせ屋の佃煮を いただいたので日本酒でも飲むか。 となり、 スパークリング日本酒 すますまと、 こちらのセット。 夏らしいやや酸味のある さわやかなお酒。 ただスパークリングは酔うな…。 佃煮はコックリした甘さで 小エビの佃煮は食感も含め…