Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅グルメ番組。

今日ダラダラと見たい動画を探していたら、テレ東の「ウルトラ ハイパーハードボイルドグルメリポート」にたどり着いた。完全にタイトルにピントなり。amazon primeで一気に見終えました。 こういう番組があったなんて。 https://plus.paravi.jp/culture/000…

ちいさなこと。

先週末、介護用の耳かきが欲しいなと思いamazonで購入も、出発時間に配送が間に合わず諦め、とりあえず次回介護dayの時まで出番なし。東京に戻ってきたは良いが、大事なロウガン眼鏡を実家に忘れ、読もうとした本がまた延期。通勤時に足を怪我された男性が優…

満月。

先週末、自身の再検査後にバタバタと実家へ。そして法事と介護を終えて帰宅。 やることやらねば! 三島駅からの富士。

パーソナルソング。

https://youtu.be/K5DFSF4TO1Q 映画を観ました。 父が倒れてから1度だけ、歌い出したのを思い出した。さまざまな現実から目を背けるわけではなくて、一人一人の人生にリズムや音楽が寄り添っている。というのが、わたしにとって良いヒント、そして勇気づけら…

パワースポット。

と、勝手に思っている後楽園で途中下車して疲労と股関節の痛みをラクーアで軽減, まずヒーリングバーデの40度の低温サウナで、寝たまんまヨガ、瞑想と筋膜をほぐしながらストレッチで1.5時間。ゲルマニウムの効果もあり汗もかいて、体もポカポカ。そしてクー…

グルテン全面解禁!

宣言。しておこう。 今年の健康診断の血中指数もall ️でした。 (毎年Aですけど。)ちなみに脳ctも️、心電図は初めて再検査。ていう結果で、これを機に?宣言。 パンやら麺やら控えめ生活をして、体もそれに慣れているからあまり欲することもないのだけど、…

母と父の会話。

父 おーい、おーい 母 なーに? 父 おーい 母 なーに?て 父 襲われる〜〜 母 襲われないよ〜 母 誰も来ないって 私 来ちゃった〜〜笑 母 来ちゃった〜って爆笑 父 ……飴くれ おそらく理解されにくいと思うけど、日常の会話です。人は海のようなもの。荒れる…

介護day

沼津に到着。 毎月通っている沼津が近いうちに駅周辺は新しく生まれ変わるというような看板を見つけた。 南口のアーケード街の現在 沼津の良いところ一言で言うと、のんびり♫

6月。

6月になりました。 沼津へ行く前に、洗濯待ちのまったりした時間を過ごしています。4.5月のライブに共演させていただいたアーティストのお二人にいただいたCDを聴きながら♫ 上段は ericoさんの 儘事 下段は むらをさんの バンドマンバイトマン、進め 声は人…