Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やかん最強。

秋晴れの乾燥時期、 昨日はレモンの皮を天日に干して 半日でカラカラに。 粉末にしてオリーブオイルと 塩と合わせサラダの ドレッシングにしようと思います。 おはようございます。 晴れ☀今朝はまた冷えてきました。 加湿器を準備したのですが部屋は温まらな…

11月11日

肌感でも先週と気温が明らかに違い 本格的に冬になるのだろう。 おはようございます。 晴れ☀️ コロナが比較的に落ちついた時期に gotoで旅行ができたのは良かった。 来週には1周忌また実家にいくのだけど、 東京のコロナも、このまま増えるのが 心配ですが気…

長電話

今までやってきた朝ヨガを 自分なりにアレンジしての15分朝ヨガして 気持ち良い朝です。 おはようございます。 晴れ☀️ 昨夜は母と長電話。 会話の中で言葉にはしませんが、 父がいないこの一年の心情の変化を 客観視しているようなそんな口調。 そしてクリー…

21歳と46歳。

11月3日 嵐が21歳の誕生日。笑 思えば 30代のしんどい日々に 嵐の5人の他愛もない会話や 絡みが面白くて人生初のジャニーズ DVDに手を出しのが始まり。 そんな彼らもアラフォー。 そして、 11月4日今日は友人の誕生日。 お祝いは月末に予定ですが、 どちらも…

11月。

10月が終わりすでに11月, おはようございます。 なんだか、 風向きがゆっくり変わったみたい。 そんな10月の終わり。 石和温泉、甲府、昇仙峡。 久しぶりにお出かけ。 ほうとうや、梅や、 美味しいものもいただきました。 帰宅後も フォークジャングル30年お…