Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れた震えた夜。

手がちぎれるほど手拍子、 拍手を送ったー。 もう最高の夜でした。 ジャニス役のアイナジエンド このミュージカルをやるきっかけは 全てこの人の声からなんだろうなと 感じたし、歌の迫力もそうだけど 劇中は全て一人語り、長台詞の合間に 歌という構成で圧…

ミュージカル鑑賞。

今日はこれから 仕事を早退して日比谷へ。 もう楽しみの楽しみでしかないのだよ。 ブロードウェイミュージカル ジャニス!

担当医。

母の入院調整や、市役所の申請、 お風呂場の掃除など、 実家のミッションを終えて帰宅。 ひとつだけ、気になることは 母の担当医。 前回、母が一人で診察を受けた際、 患者が多く、医師から お昼もまだ食べていないとごぼされ 事前の検査を見送らせたと 聞い…

うなされる夢。

今日は@沼津。 母の病院付き添い。 前回、手首の手術の説明で付き添い いないの?と先生に言われ、 次の時、来てくれるとありがたいというので、 昨日、仕事終わりに移動。 朝起きて、魚焼いてこれ食べてと言って 病院に一人で行こうとしている。 付き添いは…

夢中だったテレビ番組。(夜のヒットスタジオ)

この夏休み、ほぼほぼ動画鑑賞。 You Tubeで一番良く見たのは「夜のヒットスタジオオープニング」。 子供の頃、欠かさず見ていた番組だけど 改めて見てみると、このオープニングって 出演者がリレー形式で 次の人の歌と、その人についての紹介プチコメントを…

夏休み終了。

今日からリモートでお仕事。体調は、痰を含んだ咳が夜中に出るくらいで あとは、多少の鼻声。 発熱して数日後のPCR検査では陰性。 普通に夏風邪だったかもしれないが どちらにせよ、、。 発熱してから10日は経ったので 近所に買い出しもできる。今日は生姜シ…

夏休み。

先週の土曜に38.0度発熱し、その後2日間ほど微熱が続く。 咳はほぼなく、喉がピリピリしだした。 おそらくコロナ。かな。 今は喉のピリピリ感がまだあるのと、腰痛と 痰が少し出ている。 ただ扁桃腺が腫れたときや、インフルエンザのような 熱の出方や痛みも…