Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩。

昨日朝、 仕事前に散歩。 少し冷え込んでたけど 40分も歩いたらまだ汗出るね。 誰もいない綺麗にされている 神社は気持ち良い。

路面電車のある街、宇都宮。

今年、路面電車が国内で75年ぶりに開業した! という宇都宮を師エスコートのもと 旅させていただきました。 次世代というだけあって、 内外装共にデザインがかっこよく、 車両の低さもそうだけど、 乗降用が分かれたカードリーダーとか、 他に宇都宮LRTには…

作ってみた。

カレー。 キーマカレーと チキンと茄子のカレー。 むむむ、 スパイス感は近いものがあったけど、 キーマは、味が全然違った。 パラパラ感は同じ。 やはりナガノトマトかな。 チキンとトマトは、サラダチキンを作った 時の茹で汁を使って、トマトジュースを …

冷え込んだ日のおでん。

ついこないだまで着ていた半袖も さすがにお役御免ということで 衣替えをして、ついでに部屋も冬支度。 夜は 近所のおでん屋さん『ズズズ』でお食事。 すべての料理に ひと手間が感じる。 年々しんどいなと思う 冬が一気に、最高〜!と となる瞬間でした。

代々木散歩。

急に寒くなって、 我が家の緑ちゃんたちを この冬、無事に越させることを考えながら 眠った夜。 朝起きて、お昼から、 なんとなくぶらりsae散歩しよと、 代々木に向かう。 前職場で12年通った街。 お昼、当時の女子社員たちと 個室でお弁当を食べるのが、し…

今日は緩やかな日。

お昼の散歩。 近所の広大な敷地に 社会福祉施設ができるらしい。 出来れば見晴らしが良いから このままが良い。が。 人間って、いろいろ作る。 この基礎工事用の機械もそう。 それにしても なんて暖かい11月。

11月。

いつのまにか11月。 久しぶりの更新。 10月末から11月に入りなかなかハードな1週間。 先々週末、母、茨城県の妹さんに会いに行き 帰りは東京で母と合流、沼津まで付き添う。 よっぽど楽しかったのか帰宅後テンションたら。 2日間ずっと話を聞かされ 少々グッ…