Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り。

三島晴れ。 昨日帰省しました。 これからお寺さんに行ってお墓参り。 今年は今までと違う。 自宅の掃除も少しずつ終わらせ 仕事も昨年とは大違いで 不安要素は激減に順調に終わらせ 年賀状はいつも年明け帰宅後に 送っていましたが、事前に書いて。 気分も状…

12月28日

今日は仕事納め。 そして父が他界して丸2年。 この3年間は本当に いろいろあったな。 お疲れ様、自分。 今年、師匠から なんと日本製のキャビアを クリスマスプレゼントでいただきました。 ため息のつくほど、繊細で程よい甘さ。 塩気は全くなく、 口内の温…

Merry Christmas♪

ということで 先日ディズニー好きの友人に またまたアテンドしてもらい Christmasのディズニーシーへ。 やっぱり、ファンタジーな世界へいくと 不思議な気持ちになる☆ 今日はゆっくり休めたので 明日は何か美味しいもの作ろう♪

冬至。

先日、実家に帰った際に 老眼鏡を忘れてしまった。 翌日に母から コタツから眼鏡が出てきたと 連絡があり、ゆずをバックに 入れ忘れたから一緒に送ろうか?と 言われた。 またすぐに帰省もするし、 送付状に、ゆずと老眼鏡と書かれるのも 少々恥ずかしいので…

諏訪、茅野。

回想。 休日またひとつ日本の魅力的な地に 行かせていただきました。 ずっと興味ある地だった諏訪。 諏訪大社の春宮、秋宮、前宮、本宮、 はもちろん、酒蔵めぐり、共同浴場、 温泉、花火に、生土偶はみられなかったけど 公園の土偶w。 歴史や文化、ミステリ…

一心

今日は出勤して少々残業。 一駅歩いて帰宅と 思ったら初めて見る 一心というお蕎麦屋さんがあったので プリンターのメンテナンスから 来週の監査資料‥ 奮闘、頑張ったので 美味しいもの食べよっと、 引っ張られるように入りました。 お酒は、奈良のみむろ杉 …

朝。

ツンとした寒さを感じた朝。 ここ最近の夢 いろんな人が登場する。小さい頃からの友人、 音楽を通じて知り合った友人、知人、 もう10年以上 連絡をとっていない人たち、 お世話になった職場の人、 そして今の職場の人。何を意味するかわからないけど、 『過…