Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第154回。

今日のお仕事が終わり一息。 昨日の第154回フォークジャングル が無事終わった。 歌ってしまえば あっという間の時間。 日頃は5時間ほどの睡眠だけど 帰宅して12時間寝た。 そんなに眠れるのも フォークジャングル後だけ。 常連さんも出演者の皆さんも フォ…

そういえば。

干し柿完成してます。 チビチビいただき、 あとは冷凍庫に保管してます。 柿と干し柿ともに 肺に潤いを与える作用があるそうです 特に秋は自然界の空気が乾燥して 肺に影響が及び、肺自体が 乾燥して空咳などが 出やすくなるといわれているので 体の熱を冷ま…

最後のリハ。

忙しい日々や、不安な日々 自分が自分でなくなる 離れていかないで という気持ちで コロナ禍に作ったオリジナル曲 『カタバミ』 1年歌ってやっと今日、詩がまとまった。 今まで中途半端によく歌ってたね ともう一人のわたしが言っております。 が、 明日、間…

いよいよ。

昭和では検便と言われていた便を 健康診断の時に郵送してくださいと 言われ今朝、ポストに入れてきました。 なんとなく、なんとなくよ‥。 ポストの中の 他の手紙たち、ごめんなさいねな気持ち。 おはようございます。 明日は今年最後のコンサートです。 仕事…

篠峯。

奈良のお酒。 ずっと気になっていた日本酒が 東京駅に売っていた。 法事前日に兄と晩酌し かなり気に入ったようで 帰りに購入し帰ったそうです。 入口と出口の印象が異なる とても面白い、美味しいお酒でした。 そうそうサラダランチの 甲斐あってか?あった…

回向。

昨日は父の3回忌、 母は自転車で転倒して 顔が少し腫れていたけど 大事には至らず、 元気で安心。 そして、これで 葬儀、法事ごとは全て お天気に恵まれた。 タイトルの『回向』(えこう)という言葉。 それについて住職の説法があり 今回も心に残った。 生活…

干し柿3日。

晴れました☀️ 昨日から東京の空の下 干して毎日愛でてます(^^) 今年最後のコンサートが 決まりました。 またお知らせします♬

干し柿

おはようございます 干し柿を作るために 渋柿を購入。 昨日届いて 早速、アク抜き、消毒したけど 今日は雨☂️ 明日干したいから 晴れて☀️