Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。

2日続けて夢を見た。一昨日は、おばあちゃんと母親と私の 3人で川の字で寝ていた夢。 私が真ん中で二人と手をつないでいた。 ただそれだけの夢。どのおばあちゃんか定かではないけど、(おばあちゃん3人いる(た)ので) おそらく今も健在の東京に住む103歳…

2時間。

後楽園駅から7kmほど歩いて2時間でゴール。 やっとお家にたどり着いた。 途中、飲食店はほぼ閉まって、 開いているのはコンビニ、薬局、 レンタルビデオ、今はDVDか。 開いている薬局、計10店舗、 コンビニ8店舗くらい寄って マスク7枚入350円が3つ置いてあ…

ウォーキング。

今日は出勤したので、 帰りは頑張って歩いてます。 やっと巣鴨。 腰痛い…。

料理とギターとお花。

あと長電話。仕事以外はこのサイクルで。 実家にも帰りたいが今は我慢。 商店街は人、人、人…。 天気も良いし、ブラブラしたいのでしょうね。 この国民の我慢が解放された瞬間、 どのくらいのエネルギーを放出するんだろ。 真っ先に渋谷が思い浮かぶけど、経…

時間。

在宅ワーク。 緊急事態宣言が出る前日6日から、無事に在宅ワークに切り替えていただきました。今思えば片道45分、前社合わせると25年間のあの、通勤時間はなんだったのか。と思う反面、通勤でのささやかなウォーキングもこれもまた今となっては貴重な時間。…

リニューアル。

ネガティブニュースが続く1週間。 気分も滅入るし、ストレスも溜まる。 今日は一新して玄関のお花をリニューアル。 コロナも怖いけど、人々のストレスも怖い。 早く子供も、大人も穏やかに過ごせる日が 来ますように。

ハレルヤ

youtu.be中高年の方は、はっ。となる このPV。 「俺にもう一丁祝福あれ」さ、行こか。 と押してくれる。