Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倍の数。

今日、弦を張り替えようとしたら 小袋に2本づつ入っていた。 どうやら12弦ギター用の弦を 買っていた模様。 なんと3パックまとめ買い。 一瞬、体が固まったが、 よく考えたら、基本の6弦は 全て入っているので、 張り替えてみたら普通に弾けた。 値段は今更…

1年10ヶ月ぶりの上野。

なんと。 上野で歌うの約2年ぶりだと。 それは体もいろいろ変化してる現実。 このギターを触らない間に 40肩が治ったと思ったら ここ1週間でまたもや前兆。。 なんとか、6月まで耐えたいところ\(//∇//)\ あ、6月はもう 50肩v(^_^v)♪ とにかく、日曜日…

2人展とライブ

休み明けの昨日はずっと目眩と頭痛。 気圧の問題とは思うけど 年々三半規管が弱っている気がする。 =目と足の衰え。 土曜日は、 吉祥寺に美大生の2人展と 武蔵小金井に知人のライブ その後また吉祥寺のフォーク居酒屋 のお店に立ち寄り、少し飲んで帰宅。 …

話の割合。

先週は、母親の眼科検査の付き添いがあり、 そのまま実家で過ごした。 母と病院に行った以外は、 食事をしては話をして、 お茶菓子つまんでは話をして 掃除や、冷蔵庫の整理をして 話をして。 半年くらい前は お友達が認知症になり、 おそらく、かなりショッ…