Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3時の夢。

真っ白で四角い、 広い部屋で寝ている夢で、 多少の寂しさを感じつつ、 目が覚めた。 他は誰も登場しなかったので 自分と向き合っている そんな感覚。 窓の外は 小鳥とカラスの大合唱。 音がある安心感。 そういえば 昨日目にした お笑い実力刃という サンド…

米粉のスコーン。

焼いた。 ヨガも無になれるけど、 わたしは料理の方が もっと無になれる。 美味しいかどうかは 別にして。

実感。

コロナまた増加傾向。先週、10代からの友人のライブがあり コロナの怖さはあったけど観に行った。ライブハウスは2年ぶり。 ネットでお店の対策状況も確認して、 自分自身も気を引き締めて 行ったライブハウス。正直、やっぱりお店側の 対策も私が考える「万…

この冬の蓄え。

この冬のストレスに比例し、 蓄えた贅肉たちに限界が 来ているのでヨガ再開。昨年まで、少しあった 体の軸が行方不明。誰かわたしの軸知りませんか。。まずは30daysがんばります。

クレマチスの丘。

今週末は沼津の実家。 ずっと気になっていたけど、 介護や、家のことで なかなか行けなかった場所がある。 今日は母を連れて、 三島駅から無料送迎バスで25分、 『クレマチスの丘』に行った。 お天気もよく、 母はすっかりテンション上がり 出掛け際に、 お…

米粉パン。

昨日焼いた成功例 今日焼いた失敗例 教材になるレベル。 違いは成功例は ホームベーカリー用米粉 バターを使用 失敗例は 普通の米粉 米油使用。 たまたま粉を間違えて入れてしまったので、 試しに米油を使ったら 裏には空洞が出来上がりました。 さて、どう…

とある日のお昼ご飯。

義理兄と姉が営む足立市場の魚屋 松本商店よりご提供の 明太子、ホタルイカ、太刀魚 を用いて。 春キャベツとひじきの明太子パスタ 里芋とこんにゃくのゆず味噌煮 太刀魚ソテーマスタードソース ホタルイカとクリームチーズ お粥。 テキトーの割にいい塩梅で…

進む進む。

老眼が進む。 すっかり4月。 変わらずコロナは 増えたり減ったり、 増えたり。 1年で人は何を学んだんだろ。 さまざまな辛抱のなかで、 こんなに自分と向き合ったのは 10代以来じゃないかってくらい。 悔し泣きも沢山したし、 不安で眠れない時もあった。 ご…