Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新月。

今朝、近所の神社に散歩がてら、 大切な人達が、無事過ごせていることに 感謝となんとなくご報告。 毎日暑すぎて、逆に 冷房つけないで仕事してる。 汗だくで、髪はチリチリ天パも生き生き、 もちろんリモート会議のない日に。 意外と気持ち良い。 子供の頃…

3日干し終える。

朝6時にベランダに梅を干し 午後に移動させてまた天日干し。 それを3日間やり終え帰宅。 瓶に干した梅と梅酢を戻して 昆布を切って入れて塩が枯れたら 食べ頃。 気づいたら、肩痛。 腕は上がるから、40肩ではなく ザルの持ち運びでスジを捻ったかも。 母も高…

干し日和。

やっとカラっと晴れたので 急遽、実家へ。 からの、 からの 3日間干します。

花月。

という名の 通称お金のなる木。 今日植え替えの時に見つけた ハート♥️の葉。 下の方にもハートが♥️ 可愛すぎる。

ウォーキング。

久しぶりの勤務後の赤坂から ウォーキング。 だが、 池袋手前でギブ! 新大塚駅から電車で。 PC入りリュックで肩パンパン‥。 江戸川橋付近の神田川?多分‥ 合計2時間30分。 万歩計アプリ設定忘れた( ; ; )

4連休終わり。

1日だけ、友人達と会った4連休。 あとは、 コロナも増えてるし 自主自粛。 fire stickの接続、 溜まった録画を観て、 ギターを宅弾きし、 動画編集を少し学んで あとは ゆっくり過ごす。 休みは あっという間です。

休日。

かなり増加のコロナだが、 お休みをとって 同級生の友人数人と会う。 会話がはずむと、 やはりマスクの意識が薄れて わたしだけマスクや 消毒をまめにしていると、 神経質な人!みたいな感じになって たが、それが大事なんだけどな。。 ただ久しぶりに めち…

お盆の準備完了。

結局、月曜日。火曜日と実家で仕事。 その間で仏壇の飾り、 棚経で、お坊さんを迎え 15分ほど立ち会い ご先祖をお迎えする準備が整った。 そして今朝、家を出て只今移動中。 今日からまた東京でお仕事。 今朝は、長いこと友人(夢の中設定) SnowMan館さま(宮…

嫌な一日。

夕方知った元首相の銃撃事件。 あまりにも信じがたいニュースで 頭痛も相まって、 夕方からはあまり仕事が手につかず。なんの抵抗もできずに、 命を奪われてしまうことに対して 憤りしかない。 激しい頭痛も夜になったら治まった。 明日は実家でお盆の準備と…

頭痛い。

今日は朝から頭痛。 眼精疲労からなのか、 仕事でパソコンみるのも しんどい。 耳の調子は悪くないから 気圧の問題でもない。 熱も36.5平熱。 熱中症でもないと思うが 頭痛がとにかく‥。 なんだろうな。 なんだか不穏な感じの午前中。 でも お昼ご飯は普通に…

壮大で優しいうた。

駅前に、まねきねこという カラオケBOXがあり、 早朝カラオケ1時間10円、ワンドリンク制 と.お安く利用できるそうなので、 仕事前に、ギターのリハビリと 流れゆくものたちへ のカバーの練習で、 早朝7時から2時間利用した。 早朝から、結構利用する方が多く…