Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

今日は仕事納め。 このコロナ禍でどんな状況にせよ お仕事があり無事に過ごせたことに 感謝です。 そして、父が亡くなってちょうど一年。 今年やるべき事は無事に済ませられました。 そして、 年末年始‥。 迷ったが、母ひとりにするわけにも 行かないので帰…

クリスマス当日

今年最後の出勤日。 請求や、年賀、 溜まった郵送物の処理、 軽くオフィスを片付け。 2月には2部屋借りているオフィスを 1部屋にすべく そして粗大ゴミを出して。 といっても現状は一向に進んでいない。 私の私物ならバンバン処分できるが そうはいかず、、 …

メリークリスマス

美味しいお酒とお寿司もいただき、 帰宅して嵐をニヤニヤして観てました。 今年もあと7日。 メリークリスマス 『酒だったり・・女だったり・・神様だったりもする 。一族・・王様・・夢・・子供・・力・・ みんな何かに酔っ払ってねぇとやってらんなかったん…

兄貴からの贈り物。

pcケースのサイズを間違えて 購入したので兄貴にプレゼントしたら お返しに送られてきた( ̄▽ ̄) なかなか粋じゃないか。 福島の写楽。 そして甘酒は米粉と甘栗の パウンドケーキに使用。 優しい甘さのパウンドに。

M1の衝撃。

友人の夢をみて5時に目が覚めた。 今日は高校時代の同級生たちと 数年ぶりに遊んだり、飲んだり ただ、浮かない顔の人がいたり 最近、よく見るので気になってはいますが、 ただ私が早くみんなに会いたいのかも。 ということで。 えっと。 先週のM1に出場して…

「ゴンドラ」

Amazonプライムで 至宝のインディーズ映画という 紹介文が目に止まりすぐに観た。 それが題にある「ゴンドラ」(1987年)。まず、主演の少女の瞳が 演技しようのない瞳をしている。 これはドキュメンタリー?って 思いつつ観始めた。その少女の内なる内面の…

休暇。

昨日見たテレ東のカンブリア宮殿。 バームクーヘンのユーハイムを特集していた。 ユーハイムの歴史と お菓子は平和の証として 理念をしっかり提示した企業。 街の職人を救うべくAIを活用したり とても熱心な取り組みだった。 特に、製菓企業では珍しい ペク…

12月。

11月半ばから 父の1周忌が済んで バタバタと過ぎて行き 気づいたら12月‥。 職場の片付けで親指の爪を 縦に割ってしまいココロ萎えていましたが やっと深爪くらいまで回復。 痛みもなくなり ギターもそろそろ弾けそう。 そして今日は出勤。 いろいろため息の…