Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pascal Le Gac

昨日、今日と出社。 溜池山王にある チョコレート屋さんで ご褒美チョコ🍫 カシス カルダモン カルバドスとシナモン をチョイス。 私があなたの一番の理解者よ。 どうぞ召し上がれ(^^)🏳️‍🌈

敬老の日とお誕生日。

祖母のお祝いで 会いに行きました。 明日で105歳です。 耳は遠いですが、 発する言葉がとても力強く そして常に人を思いやる 言葉ばかりでした。 昨年は出来なかった握手が ようやくできました(^^)

満月から何やら。。

中秋の名月と満月。 ベランダから満月を撮ったら‥ なんと、 ビームが出ました(//∇//)

お彼岸。

お墓参り。 三島は30℃暑いです。 お寺の敷地に 立派なザクロ。 うっとり。

帰省。

お昼に新幹線で帰省。 台風が心配だったが 三島は晴れていたし、 家から、沼津の家まで 結果、雨に降られずに来れてた。 お寺はは明日行くので スルーして、 三島大社へ散歩がてら 足を運んで参拝。 汗だくでバスに揺られ 実家に到着。 母のご近所事情、 仕…

ぼんやり。

今日はよく歩いた。 と言っても旅でいうよく歩いたね、 の よくとは比べ物にならない 距離だけど。 目を酷使して 頭痛がするので ヨガしてボンヤリ。 周りからは自由だと 思われることもあるけど そうでもない。 でも明らかに、 最近自由を感じる。 状況的に…

水に流していこぅ。

リモートワーク中に 外から怒鳴り声が聞こえて ベランダから覗いてみると何やら 車から降りて、喧嘩をしている 男性ふたり。。 近隣のマンションなどから騒ぎを聞いて、 同じように様子を伺っている人が 向かいのワンルームマンションだけでも 5,6人いて…

9月のお祝い②

昨日は兄の誕生日ということで LINEでお祝いメッセージを送りました。家族は仲良いほうですが、 49歳の兄に 母、姉、わたしの女どもから ハート♡などのお祝いスタンプを ここぞとばかりに乱用して送りまくって 帰ってきた言葉は 「40代最後の歳がんばります…

9月のお祝い。

昨年の 9月13日は 京都の円山公園音楽堂でライブでした。 あれから1年が経った。今年の 9月13日は ガトーショコラで師匠のお誕生日のお祝い。 (前日はお寿司でお祝い)師匠の愛する藤井聡太さんの3冠勝利も含め 13日は終始、超ご機嫌。一見、凡人には理解で…

キッシュ完成。

完全に秋な気配🍁 パン職人の友人から なぜか キッシュの卵液(業務用)を いただいたので笑。 早速 炒めて セットして 焼きました。 流石業務用!便利😀 そして美味しい👌

初秋の語らい①。

早いもので9月に入った。 先週はコンサート後、体力的にも本当に 疲労を感じた1週間。その疲れを癒やすべく。 今週末はパン職人の友人と久しぶりにあって 流行りのBTSから、健康の話、 英語の発音の話、いろいろ語った。 その中でも興味深かったのは 彼女が…