Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節痛。

昨日、出勤する際に小走りをてしたら、股関節の痛みで右足の踏ん張りが利かず、落とし穴に落ちる時のような(落ちたことない)崩れ方でコケた。あーっ!て言いながら。 1週間前から実は痛みがあり、ごまかしながら過ごしていたけど、やはり。てな具合で まず…

第144回FJ。

5月とは思えない夏のような暑さだった26日。 無事にフォークジャングルを終えました。 延べ240人の方にお立ち寄りいただき、 本当にありがとうございます! 体調がイマイチの割には何とか歌えたし、お客さんも温かくてホッとしました。次回が決まっていない…

朝の散歩。

早朝に気分を一新。神社へ散歩。 そして、いま学生時代を思い出すほど、一夜漬け的な練習をしていたら、ドスンッと一瞬横に揺れた。地震があったようです。 まだまだ練習しなければ、自分の声に眠くなってきたので一文更新しましたw

頭がウニウニ(弱音)。

これを説明するには難しい。 要はやるべきことに集中ができなくて、余計なことばかり考えて、とりあえず今日をやり過ごす。今週のPC、数字、人間、クレーム、残業、からの〜〜、ギター、歌、にスイッチが切り替わらない。体調最悪。。 シンドイ〜〜 休みたい…

玄関。

お花を生けて玄関があかるいです。

カタバミ

今日5月20日の花。 そして花言葉は 輝く心、喜び、母の優しさ。 お花いただきました! 仕事のことや、家のことや、友人の病気のことや、ずっと晴れない心で過ごしていたけど お陰さまで気持ちが明るくなりました💐 はあー綺麗。

健康診断&歯科。

いろいろまとめてメンテナンス。 昼間の健診で、昨年に比べ体重2キロ減ったのに、胴回り4cm増えていた。 これいかに…。 緑が光る季節、一番好きな季節。

5月出没情報。

第144回フォークジャングル詳細決定。 5月26日(日)12:45開場 13:00開演上野公園野外ステージ入場無料(投げ銭)出演者(出演順)1.こころ戯れ2.miso soup3.松本秀房4.KAZEKOZO WAKA5.KANKE6.sae7.KADOYA8.むらを9.サカガミ…

グルテン摂取。

久しぶりに朝トースト、夕食にネパールカレー店でナン、グルテンを大いに味わった。感想は、美味しい!!!の一言。これを機に気も体も緩んでしまいそう。日本には沢山美味しいパンが蔓延しているけど、トーストはパンを一番美味しくいただく方法だ再確認。…

青椒肉絲。

先日実家にて、ちゃんと作ってみた。 それにしても筍という食材は切り方に困る。

そして平成から令和。

平成最後の日は、両日のライブを終えて歌について、ライブについて、そして自分自身の人生について静かに思う日でした。 そしてお寿司をいただきました! 令和になり残りの連休は、実家で父の介護しながら、母の美智子さまにもこの機に便乗し労いのお言葉を…