Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022最後の日。

実家にて、 先祖、父、親戚のお墓参りと お掃除、買い物などなど終えました。 あっという間の1年。 そして年女としての1年が 終わろうとしています。 今年も悲喜交々ありましたが、 健康に過ごせたことに感謝。 みなさん 良いお年を!!

仕事納め。

個人的には ここ数年で、一番精神的にも、 体調も落ち着いている感じ。 ただ、この時期コロナにかかった友人. 知人も少なくなく、とりあえず皆さんの 体調の回復を祈るばかり。。 さて、今年は友人たちとも 数年ぶりに会えたり、 ディズニーにも行けたし、 …

お墓参り。

今日はクリスマスですが、 お墓参りに行ってきました。 コンサートでお世話になった 木原さんが眠る埼玉県入間郡の 武州長瀬という駅。 お天気も良くて、 小さな商店街で、 お花とお線香を買って。 戒名と年齢が刻まれた石板をみて 本当に天国に行ってしまっ…

メリークリスマス。

メリークリスマスということで? 昨夜は 美味しいお餃子をご馳走になりました。 知る人ぞ知る 蓮月さん シンプルなメニューに裏付けされた 見事なお餃子でした。 お通し ザーサイ サラダ 見た目とのギャップで 辛味あり。 焼き餃子と水餃子 焼は豚、水はラム…

クリスマスイブの夢

最近夜更かしが続き 昨日は変なスイッチが入り 2時まで掃除と片付けをした。 一緒に旅する2つのグループの中に サンドイッチマンがいるのに そのコンビ名がなかなかでず、 やっと思い出したところで 伊達ちゃんは、すぐ呼べたのに トミーがこれまた思い出せ…

12月も半分。

12月ももう中旬。 友人からのお誘いで 今年は会いたい気持ちを優先にし 高校、社会人の同級生や、幼馴染など 飲んだり、遊んだり 有意義な時間を過ごせました。 これでひと段落。 あとは、自分の身の回りのこと やることをやって 整えて行こう。 グルメな夜…

帰宅。

今日は出勤日。 金曜日なのに帰りの電車は空いていた。 早く寝たいよね。 私もその1人。 サッカー見てよかった。 午前中、健康診断を受けるも 採血担当の女性の目の充血と、 私の充血どちからがひどかったかは わからないが、 お互いサッカーで寝不足? と思…