Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は旅。

母から抜糸が無事終わったと 電話で報告された。 ただ検体から心アミロイドーシスの 可能性があるとのこと。 また追って心臓の検査をすることに。 ただ、本人は手術前より元気な気がした。 来月はまた、叔母達と東京で お話し合いだとか。 なんとも良いタイ…

切手、世界遺産シリーズ。

久しぶりの出勤日。 秋晴れの中、 街はお巡りさんだらけで、 ヘリコプターも飛び交っている 溜池山王周辺です。 切手が切れたので 郵便局へ。 世界遺産シリーズ14 奄美大島、西表島、沖縄島北部及び西表島 が販売されてました。 亀(ヤエヤマセマルハコガメ)…

秋分の日。

ご先祖様と対話の日。 昨日は三島にてお墓参りを済ませて 気持ちはスッキリ。 そして今日で丁度、実家に滞在して1週間。 食事と洗濯、入浴の介助など 仕事の合間にやることやって3連休。 ご近所さんからは、 お萩がたくさん届けられ、 いつもなら、 海苔巻き…

ライブの予感。

なんとなく 思い描いていることが 現実へ。 これが例の加速ということなのだろうか。 こちらから出向く気持ちでいたのが 先方からご連絡があった。 10月末に、久しぶりに 渋いお店にてライブが出来そうです。 それも、私がギターを始めたきっかけの デュオの…

母手術。

手根管症候群という 手に痺れが起こる症状で 昨日入院した。 手術自体は1時間もかからずでしたが 感染症などの予防も含め 念のため入院してもらった。 手術室から出てきた母を前に 担当医の説明を受け、 手術は、親指の方には問題なく、 手首だけの処置だっ…

13日。

師匠の誕生日。 コンサートが 来年また続けられますように、 変わらず健康を願いつつ。 赤坂でサムギョプサル! お肉料理で一番好きな料理だそう。 私も大好きな料理です(^^) ビビン麺も 美味しかった。 赤坂の韓国料理屋さんは 美味しいお店が多い。 チヨン…

週の始まり月曜日。

昨晩、調子に乗っちゃって 美味しいお蕎麦をたらふく食べてしまったが ために体が重く足の裏が痛い。。 とうもろこしのかき揚げも美味しかったな。と目覚めながら 宗教のことが頭に浮かんだ。 とても複雑だけど簡単に言うと、 神仏を崇拝するために、 団体に…

おでんウィーク。

おでんダイエット。 練り物を入れなければ とてもヘルシー。 今日のランチ。 ごはんの代わりに もやし小松菜ナムル🥬 納豆で使わないカラシと ヤクルトを添えて。

I'll Be There

I'll Be There のメロディがずっと巡っている。 ちょっと前から。 ただ今日は寝ようと思うと 頭の中ループスイッチ。 途中、瞑想や、睡眠導入案を聞いても 眠れずに、仕方ないから 歌詞を調べたり Jackson5や、大人のマイケル、 マライヤキャリーなどのLIVE…