Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷。

買い物ついでのかき氷。 ほうじ茶かき氷 京はやしや 半分食べたところで 体が完全に冷えました。

大野選手。

オリンピックを 隈なく見ている休日。 団体柔道はフランスに負けて 銀メダルとなってしまった。 試合後の大野選手のインタビューには 何度も身を乗り出して 聞き入ってしまったのだけど、 個人戦の本当に過酷な試合の後も、 今日の団体で悔しさいっぱいの中…

街頭インタビュー。

渋谷あたりでコロナについて、 インタビューを受ける若者の多くが、 緊急事態宣言なのに この人出はやばい、怖いです。 的なコメント。 あなたもその人出の一人ですよ、と それを敢えてメディアが、引き出して 発信してるようにも感じるのは わたしだけ?じ…

熱海。

熱海の被災した日から 実家へは今回で2往復。 東海道線も新幹線も、 熱海駅に近づくと徐行運転になり トンネルの合間に、被災した場所が ゆっくりあらわれる。 急斜面で起こった土石流と 家屋の倒壊した状況の凄まじさが ほんの数秒間だけど、 はっきりと確…

梅。

紀州の南高梅 今年も和歌山から取り寄せて あとは母がよろけながら 漬け干してくれました。。 来年は世代交代かな‥。 瓶に詰め後は梅酢が 馴染んで塩が枯れたら出来上がり。

4連休。

ありがたいお休み。 初日。 まずは、鳥の鳴き声を聞きながら 朝ヨガを4日分まとめて、 1時間びっちり汗かいて気持ち良い(^^) これから、ひとり旅でもしたいところですが、 ぶらりと実家へ。 今日はゆっくり東海道線で行こうかな。

2020オリンピック。

今週はオリンピックが始まる。 職場でもその話題で、 オリンピックはどうですか?と いう大きなくくりで質問をされたので 聞かれた時は大抵 「バレーボールを応援します」と答える。 それは単純にバレーボールが 好きだからという意味で。オリンピックについ…

豆虎コーヒー。

よく行く赤坂の豆虎さん。 今リモートで行く機会が減ってしまったが、 先日、出勤したので帰りに自宅用と プレゼント用を購入。 ポイントカードを出したところ 全部貯まったとのことで、 全て持ち帰りますか?と聞かれ 内容も気にせずハイと。 そしたらなん…

2回目ワクチン接種。

気づいたら7月。 わたしはといえば本日2回目のワクチン接種を終えて 心配だった副反応。 世間では2回目の方が強いと言われているので、 解熱剤も準備して、熱を間隔をあけ何度も計ってみたけど 夜10時頃に37.0。 今の所それが今日のピーク。接種直後の感覚…