Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCと桜と。

父が生きていたら、 喜びと興奮であと3年は 長生きできたんじゃないか? と思うような素晴らしい試合でした。 家族でもLINEで喜びを分かち合いました。 喜びは人を繋げます。 感動したシーンもたくさんありますが、 何より大谷選手が、日本だけでなく 世界の…

春。

胃の不調がつづくのは 春のせいかもしれない とは 思いつつ。 今日は春分の日。 ここからが本番。 のような兆し。 いろいろな滞りが流れていきますように。 これから散歩に行ってきます♪

夏みかんをやっつける。

しばらく前から暖かい陽気になり 気持ちもふわっと軽やか! 仕事以外は。。 と、いうと重くなるので 仕事のややこしい 個人情報なんたら〜かんたら〜を 一から少し学びつつ 今週は資料と睨めっこ。 ふと気づくと 私こんなことしたい訳じゃないのに もう15年…

カットとカラーと+奈良。

昨日、北参道の大好きな美容室さんで カット&カラーをしてきました。 今回も、花粉から東大寺のお水取りと、 幅広いトークで刺激をもらいつつ、 うちの物置から出て来た鉋をひとつ お店で飾ってもらえるというので、 なんとも嬉しく、ありがたい話です。 そ…

コラボ。

花粉で皮膚も、鼻も、目も 来てます。 今年はすごいね。 久しぶりにエガちゃんねるを まとめて観て、 日に日にエガちゃんの表情が 穏やかになっている。 ストイックで、何かをやらかしそうな 張り詰めた表情はもうなくなったなあと、 少し寂しくもある。 何…

光。

今朝、瞑想を2ラウンドして 今は横たわっている状態。 頭から骨盤底の間に光の球を 行ったり来たりさせ、体の老廃物を 光に溶け込ませ最後に 眉間から光を放つ!ビーム! とばかりのイメージ瞑想。 これが終わったあと本当にスッキリします。笑 ビームが太い…

3月。

月曜日にBLUE GIANTという アニメの映画を観ました。 劇中ではピアノ演奏を 上原ひろみさんが実際に演奏されていて、 アニメーションと音楽の臨場感を 楽しめる映画でした。 最近、ジャズに触れる機会が続いている。 そして、今朝も夢をみて どういうことだ…