Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

大野選手。

オリンピックを

隈なく見ている休日。

団体柔道はフランスに負けて

銀メダルとなってしまった。

 

試合後の大野選手のインタビューには

何度も身を乗り出して

聞き入ってしまったのだけど、

個人戦の本当に過酷な試合の後も、

今日の団体で悔しさいっぱいの中でも

まず、オリンピック開催について、

また試合ができることに対しての感謝を

伝えてから、試合についてのことを

話していた。

 

どんな人生を歩んだら、

こんな真っ直ぐに誠実に

感謝を伝えられる人になれるのだろう。

個人的にだけど、東京オリンピック

大野選手が出場してインタビューに

誠実に答えたことが、

メダルいくつ取ったって事よりも大切で

価値のある事なんじゃないかなと

しみじみ思う。

心技体って古い教えかもしれないけど

本物を備えている人は

眩しく美しく、そして柔らかいな。

 

こんな指導者に出会えたら幸せだろうな。

将来指導者になると勝手に仮定して

思いを綴りました(^^)