Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

諏訪、茅野。

回想。

休日またひとつ日本の魅力的な地に

行かせていただきました。

ずっと興味ある地だった諏訪。

諏訪大社の春宮、秋宮、前宮、本宮、

はもちろん、酒蔵めぐり、共同浴場

温泉、花火に、生土偶はみられなかったけど

公園の土偶w。

歴史や文化、ミステリー?

諏訪は魅力的です。

そして藤森さん多!

f:id:saesampo:20211206100532j:image

諏訪大社前宮

山から流れる神水の向こうに御柱

f:id:saesampo:20211206100537j:image

遠くに八ヶ岳

唐突にあった公園の土偶には

ビックリしましたが、本当に可愛いくて

連れてかえりたかったくらい。

たくさん歩きました。

歩かないと気づけないことに

また出会えて楽しかったし、

心や、体の淀みも、

諏訪の豊かな源泉で流されて

おかげさまで

なんと、

15歳くらい若返った気分でしたが、

2日仕事して、、

10歳くらい戻りました。。

今週が過ぎたら10歳くらい老けてそ。

そしたら、また休もう。

いつも気づきをありがとう。