Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

成人式。

昨日から仕事始めです。

先週一旦東京へ戻ってきましたが

8日は姪の成人式があり、

会いに行くと言い出し東京へ来たので、

姉のお家に連れて行き、

夕方また母と一緒に沼津に来ました。

 

お正月の能登地方の震災で

悲しみと不安が溢れる中、

生と死を考える時間がまたこうして訪れて、

きっと高齢の母も『今』会いたい。

という原動力に繋がったのだと思う。

 

着物が好きな母は孫の晴れ姿をみて、

お正月に会った時より

元気になった気がします。

f:id:saesampo:20240110112915j:image

f:id:saesampo:20240110112853j:image

姪は、髪型や着付けに

いろいろ不満を抱いてたようですが、

私を含めたギャラリーは

大絶賛なのに不思議です。

20年間、無事に育ったね

おめでとう㊗️