Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

サンタクロースはいるのか、いないのか。

昨日から急激に寒さが増して
暖房はまだだが、
とうとうヒーターを使い始めた。

さてさて
サンタクロースはいるのか
いないのか。というお話。

同僚のお子さん小学5年生の
男の子が本当にサンタクロースはいるのかと
半信半疑になっていて、
お母さんはその子にGoogleで調べてみれば?
と答えたそうです。
なんともお母さんも面白い回答だな。と
その子が調べた結果、
「サンタさんはいる」で
落ち着いたそう。

それについて
Googleがどのような答えだったか
わかりませんが、

サンタクロースは
目に見えぬ存在。
目に見えぬ存在を信じることは
この世の愛や、夢、ぬくもりや、優しさ、
また、感覚などを信じることと
同じじゃないのか
と。
そう思うと、
その男の子は目に見えないものを
信じることができる人に
なるのだろうなぁ。
と微笑ましく思います。


昨夜、我が家には
ハット、ジャンパー、ジーンズに
変装したサンタクロースが
プレゼントをもってやってきました。
そしてすき焼きとおにぎりを
食べて帰りました。

プレゼントは何歳になっても
ウレシイですね。フフ。


サンタさんからの贈り物のひとつ
「世界の城」写真集

がとてもきれいでした。

みなさま素敵な夜を
Merry Christmas♪