Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

スタバ。

サクッと業務を終えて
仕事帰り、今日は暑かったなー。
なんとなくビールを飲みたかったが
家で飲もうかな。
と言う気持ちで駅に向かうが、
スタバで一旦涼しもう。と寄り道。
コーヒー以外
あまり頼んだことのないスタバ。
並んでいる間悩みつつ、
マンゴーティみたいなものを
レジで注文したら
売り切れと言われ頭が真っ白になり、、
「コーヒー以外」
よくわからない一番上の

エスプレッソ アフォガード フラペチーノ

と、言いなれているような雰囲気で言ってみた。
言いたかっただけかもしれない。
噛まずに。

エスプレッソ=苦い
そしてフラペチーノ=フラッペなんとなく氷
アフォガード=アイスにコーヒーかける

近からず、遠からず
バニラシェイクとエスプレッソ?

美味しいけど、
もっとエスプレッソで苦くあってほしかった。
甘い飲み物を飲んで血糖値急上昇。

そろそろ帰宅ラッシュも
落ち着いてそうなので帰宅しよ。