Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

古賀選手。

柔道の古賀 稔彦さんが

亡くなった。

1992年のバルセロナオリンピック

怪我をしての戦いは、

とても印象深く、熱い気持ちに

なったのを今でも

覚えています。

当時16歳でバレーボールに

打ち込んでいた私は、

毎日きつい練習で辛かった夏、

あの試合は

大変な励みと、熱い気持ちを

抱かせてくれたワンシーンでした。

そして

人生で初めて、全てがカッコいい

(画面越しでしたが)と思えた人。

たくさんの励みと、淡い恋心。

わたしの青春時代のヒーローでした。

 

ご冥福をお祈り致します。