Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

デトックス。

一昨日の夕方から
調子を崩し、夜には下痢と嘔吐に見舞われた。
嘔吐物から推測するに、
おそらく、スーパーで買った
ニシンの酢漬けだと思われる。

その一昨日の夜は一睡もできず、、
とにかく横たわり、
気持ち悪い胃と
腸を観察することに。

菌がいまお腹のこの辺かな?みたいな
ことはすぐに分かり、
早く下に降ろさせねば、、と
梅干しをいれた白湯と、ポカリスエットを飲んだ。
あと関節の痛さで体温はこのぐらいかな。
そんな客観視ができるくらいだったので
救急で病院にも行かず。

ただ結局38度近くの熱がでて
フラフラしながら仕事(リモート)して、
19:30にはまた横になり
菌と戦う自分の体をまた観察。
そしてまた梅入り白湯を飲みながら
昨日は睡眠も少し取れ、
多少の頭痛がのこっていますが、
熱も下がり昨日とは別人の調子良さです。

しんどかったけど、冬に蓄えた不要なものを
排出したような感じで
春のデトックスになりました。
せっかくなので
このままプチ断食することに。