Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

ラーメンと神社。

夏休み最後の日は自分のための時間。ということで、ラーメン師匠とラーメンを食う。

f:id:saesampo:20190818200034j:image

ときわ台 soupmen

あごだしラーメン。500円!

ラーメンの種類は1種類。毎日?メニューが変わるという変わったラーメン屋さん。久しぶりのラーメン沁みました。

 

その後に天祖神社に2度目のお参り。前回、気になった「歌占」を体験。弓矢に吊るされた短冊を引いて占う、その前に

  ちはやぶる神の子ども集まりて

  作りし占ぞ正しかりける

を読み上げて、目を瞑り1つ選ぶ。わたしが選んだのは月読命ツキヨミノミコトでした。歌を読み上げるってちょっと神聖な気持ちになります。

f:id:saesampo:20190818202619j:image

f:id:saesampo:20190818202623j:image

明日からまた頑張ろうー。