Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

本。

今日は頭痛がひどかった日。

 

それと、家にある

いただいたり、借りたり

買ったりした読みきれていない小説を、

もう一度読み切ろうと整理した日。

 

勢いづいて、

ふらっとジュンク堂にも足を運んで

趣味コーナーを巡っていたら

自然とワクワク感が

蘇ってきた感じ。

リモート前は、

お昼休みに本屋さんに行って

こんな感覚してたな。と

懐かしみながら、店内巡り、

購入するつもりはなかったが、

1冊だけ気になり手にしたのは

ドライボタニカル入門という

ドライフラワーのデザイン参考書。

以前、適当に自分で作った

ドライフラワーのアレンジと

同じアレンジが参考書に載っていて

わたし、この本の先生と

同じセンスじゃない!笑

と勝手に嬉しくなり、

また

お花を飾ることも増えたので、

できるだけ永く愛でるために

ドライフラワーを少し学んでみよ。

と。

 

そして頭痛は全く治らなかった日。