Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

水に流していこぅ。

リモートワーク中に
外から怒鳴り声が聞こえて
ベランダから覗いてみると何やら
車から降りて、喧嘩をしている
男性ふたり。。
近隣のマンションなどから騒ぎを聞いて、
同じように様子を伺っている人が
向かいのワンルームマンションだけでも
5,6人いて驚いた。

平日の昼間に結構な人が
自宅にいるんだなぁという印象。
(わたしもだけど。)

そうそう喧嘩。
最近、路上の口喧嘩が多くて。。
上から話を聞く限り(うち3階)、
大体が、道路上の譲り合いがないことから
口論になって、謝れだの、お前が謝れだの。

気持ちにゆとりがあったら
「すみません。」「どうぞ。」
という気持ちになるのだろうが
明らかに、そんな言葉は持ち合わせておりません。
というような、形相なので
早く帰ってお風呂にはいりなされ。
と3階から念を浴びせました。

と言っている私も
下町育ちで喧嘩っ早いところもあるので
気持ちはわかるけど。。
無駄な喧嘩は時間がもったいない。

ただ
天気は最高に良かった一日。