Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

2日目。

ワクチン接種して2日。

昨夜はとても眠く11時代で就寝。

朝、痛みというより

やはり腕の違和感と怠さがあって

目が覚める。

体調的には悪くない。

2回目のワクチンの方が、

もっと症状はでるだろう。

 

接種に関して賛否両論あるようですが、

それぞれに理由はあるとして、

まず自分がアレルギーとかなく健康体。

2回接種した場合、発症予防95%の有効率。

個人的に、もし自分が感染した場合、

発症リスクが下がるのであれば

ささやかながら、医療従事者への

支援にもなるのでは。

と思うようになりました。

それとやはり、

感染リスクもさがるのであれば

友人と会うことも、

祖母や母、実家の近所の方々にも

もう少し気楽に接することができる。

自身のメンタル面の有効。

 

最初は、感染者も減っているし、

周りが接種を進めているのであれば

様子見てなんて考えもありましたが、

たまたま電話した病院の空き状況で、

いろいろ迷う時間も、不安に思うことも

なく進みました。

これもタイミングですね(^^)

 

※ 職場でも聞かれましたが、

ハリは細いので刺す痛みは

ほぼありません。