Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

実感。

コロナまた増加傾向。

先週、10代からの友人のライブがあり
コロナの怖さはあったけど観に行った。

ライブハウスは2年ぶり。
ネットでお店の対策状況も確認して、
自分自身も気を引き締めて
行ったライブハウス。

正直、やっぱりお店側の
対策も私が考える「万全」ではないことと、
出演する人も、お客さんも
それぞれが意識が高くなければ安心はない。
そしてお酒を提供する場所は
やはり気が緩むのが当然。

そう考えると
ライブハウス、居酒屋、カラオケ
そういう危険と言われる場所が、というより、
結局、個人の意識や判断なのだと改めて実感。


それより、なにより、
リモートでは感じ得られない人の温度を
生ライブは感じられる。
そして変わらぬ仲間との再開はとても嬉しかったし、
やっぱり音楽大好きだ。