Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

進む進む。

老眼が進む。

 

すっかり4月。

変わらずコロナは

増えたり減ったり、

増えたり。

1年で人は何を学んだんだろ。

さまざまな辛抱のなかで、

こんなに自分と向き合ったのは

10代以来じゃないかってくらい。

悔し泣きも沢山したし、

不安で眠れない時もあった。

ごめん、な気持ちも沢山湧いた、

理不尽な思いもしたし、

心閉した時期もあった。

そんな心が脱水症状になりかけた時、

うたうたいが集う場所で

チームでもないのにチームワークを

感じたり笑、

無償のうた愛を感じたり、

少なからず旅もできたし、

感動するくらい

美味しいものもいただいた。

そんな潤いを

取り戻す出来事を

ひとつひとつ思い出しながら

この1年が自分にとっては

大切で今は愛おしく感じる。

 

まずは、

やっとギターを弾いて

歌いたい気分になったよ。

ただいま。お帰り。