Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

感動。

f:id:saesampo:20221118234905j:image

ご対面。

国宝

合唱土偶

1対1のひととき。

f:id:saesampo:20221118234928j:image

感動。

静寂の中の土偶

撮影OKという心の広さ。

平日は直通バスもなければ

人も2、3人しかいない。

なのでじっくり対話できました。

 

八戸駅から

青い森鉄道に乗る際、

なんだか駅員さんと

噛み合わず乗り遅れて

結局1時間30分ほど待ちぼうけ‥

その後

1時間30分かけて

青森市に移動した。

青森市

思いの外、寒くないので

本当に青森に来たのかどうか

そんな体感。

そして晩酌は

六兵衛という居酒屋に入り、

ビールを1杯で

日本酒までいかなかったのは

お料理が美味しく

お腹いっぱい食べたから。笑

f:id:saesampo:20221118234816j:image

f:id:saesampo:20221118234832j:image

お通したらこの煮付けと

刺身3点盛り

f:id:saesampo:20221118235148j:image

〆さば

f:id:saesampo:20221118235213j:image

お刺身も美味しかったが、

焼きおにぎり

これがめちゃ美味しかった。

中は筋のない筋子

1人でも気軽に入れます。

BGMはすべて演歌で

真冬の雪積もる時期に

この店で1人で日本酒を飲んで、

津軽平野がながれたら

動けなくなるかもしれない。

 

明日は、木造駅に向かいます!