Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

担当医。

母の入院調整や、市役所の申請、

お風呂場の掃除など、

実家のミッションを終えて帰宅。

 

ひとつだけ、気になることは

母の担当医。

前回、母が一人で診察を受けた際、

患者が多く、医師から

お昼もまだ食べていないとごぼされ

事前の検査を見送らせたと

聞いていたので、

どんな人なんだろ?とある意味楽しみだった。

 

今回、一緒に説明を受けているときに

自分がこれまで行った術例をあげ

成功例と実績をサラッと流して

最後に自ら成績は良いです。と

またまたサラッと流した。

自分で言うかね?と

後方で聞いていた私の視線は手に。

たまたま目に入った

担当医の手相。

親指と人差し指の間から出ている

頭脳線と生命線が1cmくらい離れていた。

俗に言うKY線。空気よめない線。

まさに、、。

と納得してしまった。

まあ、ある意味正直で嫌じゃないが

無事に手術が行われることを

祈るしかない。

 

帰り、母は母で

あの人B型よっー!と古典的な分析。

 

ちなみに母もB型です。