Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

夏休み。

先週の土曜に38.0度発熱し、その後2日間ほど微熱が続く。

咳はほぼなく、喉がピリピリしだした。

おそらくコロナ。かな。

今は喉のピリピリ感がまだあるのと、腰痛と

痰が少し出ている。

ただ扁桃腺が腫れたときや、インフルエンザのような

熱の出方や痛みもないので

食欲がなく、喉が痛くて食べれないということはない。

実家の家族も含め周りの人皆元気。

なので感染したとしたら、買い物、ひとり外食、

近所の外出などで、何か触って目を擦ったとか。

 

病院には行ってないし検査もしていないから

わからないけど症状からすると感染したんだろうな。

という自己判断。

実際、気を付けていただけに、症状が出た時はショックは大きい。

とにかく、誰にも移したくないので

自主的、自宅療養&自粛。

今週はすべてリモートで仕事して

今日から丁度夏休み。

前向きに考えて良いタイミングなのかもしれない。

毎日、こまめに食材を置き配してくれる。

師匠には感謝しかないです。

 

喉の炎症が収まるかわからないけど

あらゆる炎症に良いと言われる

入浴用に買っていたエプソムソルトでうがいしてる。

初めて、一歩も家から出ない

夏休みが始まった。