Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

ビールと餃子。

宿で汗を流し、少し休んで、

いざ、飯。

1人でも気軽に入れそうな

居酒屋さんを調べつつ

祇園四条駅に向かって

歩いていたら

餃子屋が目に入る。

なかじま餃子。

看板には『ぎようざ湯』?

謎だけど、1階のお店はガラス戸で

中にお客さんもいて、

入りやすそうだし、

なんか雰囲気も良さそう。

ということで餃子にした。

メニューはとてもシンプル、

餃子ディープ ニンニク入り、

炒飯、ビール。

頼んだチャーハンが

なかなか出てこなくて、

しばらくしたら

女性の若い店員が、

サトウのごはんを何段も重ね

両手に挟んで入り口から登場。

人生2度目?の

サトウのごはんは、

美味しいチャーハンとなり私の胃袋に

収まりました。

店主が遅くなったお詫びにと

出してくれたキムチも

めちゃくちゃ美味しかった。

餃子は小ぶりなタイプで

ビールに最適なサイズ。

近所にあったらいいのになと

いうお店でした、


f:id:saesampo:20220622081811j:image

f:id:saesampo:20220622081809j:image
f:id:saesampo:20220622081806j:image

そして、

ぎょうざ湯

https://www.nakajimagyoza.com/gyozayu

お店の2階に貸切サウナ、銭湯?

があるらしい。

餃子ぷかぷか…

ネーミング通りに妄想しすぎた…。