Saeのハナウタ散歩

歩いたり、歌ったり、作ったり、感じたり。 それだけのこと。

この1週間。

フォークジャングルでご一緒した

木原さんが先週の10日に

お亡くなりになりました。

共有した時間がわたしの中に

確実に存在し、その時間の中に

木原さんの声、うた、情熱、笑顔もあります。

よくわからないけど、

それは過去とかいう感覚がなくて。

今もこれからも木原さんが居るのです。

 

また、15日に祖母が亡くなりました。

大正生まれの祖母は、

いつも褒めてくれて、

会いにいくと喜んでくれて、

明るくて、気丈なカッコいい女性。

105(年齢と同じ数)の折り鶴と一緒に

旅立ちましたが、

同じく、わたしの中に

ばあちゃんはこれからも居ます。

 

この1週間

いろいろな感情のなかでした。

昨日、葬儀後に母を沼津に連れて帰り

今日は随分ゆっくりしました。

f:id:saesampo:20220219231538j:image